春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

にゃんず オールスター

今日の長野市 最低気温  22.8°   最高気温 33.8° 晴れ 夕方に雷雨

今日も暑かった~
夕方、ゴロゴロいいだして、激しい夕立。その後は涼しくなって秋の気配、初めて感じたような…
秋の虫が鳴いてるし。

最近のにゃんずたち。ちょっと遊んでみました。

   ハル
おすましハルちゃんでーす!



ある日のマメ&チャイ
マメ
チャイ
いつも一人部屋でかわいそうなチャイ。
クー&ハルが2階の部屋で寝てる時、そっと階下に下してあげます。
ハルには強気なのにマメには遠慮がちなチャイ。



我が家のボス、クーちゃん
  クー
クー
一番の甘えっこ
もう6才なのにふみふみとちゅぱちゅぱしてますよ~
(自分の尻尾の先を私の腕の中で吸う。小筆の先のように尖るのが笑えます。)
右2枚はパソコン机で私が寝に行くのを待っているところを写しました。
長野市のごみ袋と新聞紙でハルの粗相防止をしてます。(泣)



ニャモ
    ニャモ
ハート模様健在(無理があるかな、、、)
体重、往年の三分の二。3,2キロはマメと同じ重さです。
でも、元気ですよ~


 

  1. 2014/08/20(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

りえんぞうさんへ
無理やりハート、りえんぞうさんもでしたか~^^
ニャモのは亀裂が入っていてブロークンハートなんですよ。
この写真では誤魔化せていますが。

マメが影のボスかもしれません、
表向きは単純なクーを仕立てておいて、、、
クー、ファスナー、あるのかなー
りきさんのところも大きい子ほど持ってますよね~
  1. 2014/08/21(木) 20:32:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
優しいコメント、ありがとうございます。
ハルは5匹中、一番のコメディアンなんですよー
チャイ、個室から出してあげると生き生きします。
マメは小さいけど、鋭い爪と眼力で他の猫を寄せ付けません。(笑)

オスは確かに子供っぽいですよね。
空気読めないし~
ふみちゅぱ、意外でしたか~
子猫のとき、悶々としていて、私のこと、かじるから、思わず尻尾をくわえさせたら落ち着きました。
それからなんですー
すごく長い時間やってますよー
可愛いけど不気味です。(爆)
  1. 2014/08/21(木) 20:26:02 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

私も猫体にハート柄を無理やり見つけて、友達に呆れられたことあります。
どー見ても、ただの楕円形だって…
でも、ニャモちゃんのはちゃんとハート柄してますよ~

もしかしたら、アンジェラさんちで一番のボスにゃんは、マメちゃん?
チャイくん写真からもビビってるのがわかります。
クーちゃんどっかにファスナーがあるのよね?
すっかり魂抜けてるね(笑
  1. 2014/08/21(木) 11:14:19 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ハルちゃんは外国の女王様のようで花のティアラがとってもお似合いですよ♡
チャイ君は、召使さんの介添えでお外探検してるんですね(^^)
マメ姐さんは簡単に仲良くなってくれそうもないようですが、つかみ合いのケンカをしないだけ◎(二重丸)だと思います。

雌猫は女子同士なんとなくわかる気がしますが、オスは遊びも荒々しいし周りへの気遣いもイマイチな気がしますがちょっと子供っぽいところがたまらなく可愛いいなぁって思ってしまします。
クーちゃんがふみちゅぱとは意外(笑)
  1. 2014/08/21(木) 08:22:10 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2433-54dfaea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)