春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

キャミ&パンツ

今日の長野市 最低気温  22.3°   最高気温 34° 曇り

お盆休み、後半、雨続きでしたが、今日は晴れて昨日より10度も高い気温でバテました。
土日、泊まりに来ていたさきちゃん、夏休みが終わり、明日からまた幼稚園という現実を受け入れたくなかったみたいですが、なんとか泣かずに行けたみたい。
幼稚園終わって、新しい洋服を取りに来て、さっそく着てくれました。
先日のブルー系リバティで作ったキャミ、気に入ってくれて、今度はキャミとパンツも作ったので、本当にオールインワン風に見えます。
オールインワン風キャミ&パンツ
パターン:a sunny spot 女の子のまいにちの服 より オールインワン風キャミ&パンツ
サイズ キャミは90 丈は100に    パンツ90で作ったらさすがに小さくて、ウエストゴムの裏の部分4センチ無地を足しました。お腹に当たるところなので、リバティよりトリプルガーゼがしっかりしていてよかったみたい。
生地:リバティ エミリー(Emily) ホビーラホビーレオリジナル2011・SPRING
3年前、ママにブラウスを作った生地の余りで。
4才だけど、まだ2才の頃の洋服がサイズアウトしていないさきちゃんなので、生地は少なくて済みます。(喜べないことですが…)
食欲旺盛なはると君に追いつかれそう!

  1. 2014/08/18(月)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

トビメルさんへ
9連休の後は泣きたいと言ってたけど、本当に泣いたらさきちゃんに笑われちゃうよね~^^
今日も1枚、さきちゃんママにリバティでれいのフレアプルオーバーが完成!
あと2枚くらいは夏物、作るつもり。
トビメルさんはもう秋物にした方がいいね。
はると君には1枚しか作ってないなー(今、↑はいてる)
カットソーは作るより買った方が早くて安いかも~
秋冬用にはパンツ、作るつもりで生地は買ってあるよ。
  1. 2014/08/19(火) 20:59:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

私もさきちゃん同様、なんとか泣かずに会社でがんばっています。
着々とお洋服ができあがってうらやましい。
もう夏物はあきらめて、秋物を考えようかなと思うこのごろ。
はるとくんのお洋服は?
男の子は動きが激しいから、カットソーがいいのかな? 
  1. 2014/08/19(火) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2431-269c4e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)