春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

真夏のバラ

今日の長野市 最低気温  21.6°   最高気温 28.6° 曇り 夕方に少し雨

台風11号、私の住む長野市ではあまり影響もなく通り過ぎたようです。
この3日間、涼しくて、納戸整理。写真の入った段ボール箱を開けたら、もう、たくさんすぎてどうしたものかと、、、
さきちゃんのブラウスも縫えました。気温が30度いかないと体が動きます。
明日からまた連日、真夏日の予報が出ていて、まだまだ夏は終わりそうにありませんね。

この何日かの少しだけ咲いていたバラ

マリー・デルマー
マリー・デルマー ノアゼット
一番花はほとんどゾウムシにやられたけど、今頃、きれいに咲いてくれて嬉し。
一服の清涼剤


ブラッシュ・ノアゼット
ブラッシュ・ノアゼット


チャリティー
チャリティー

ジェーン・オースチン
ジェーン・オースチン

グラハム・トーマス
グラハム・トーマス

ブライス・スピリット
ブライス・スピリット

黄色系イングリッシュローズ、この4本の他にコンテ・ド・シャンパーニュも。
すべて10年以上経っていて、カミキリに入られてから不調なグラハムの他はなんとかがんばっている。


ベビー・キャロル
ベビーキャロル
このミニバラ、バラにはまる前から育てている。多分、17年。


レッド・キャスケード
レッド・キャスケード クライミングミニ
今年の国バラで買ってきた新苗。
なんとなく気になっていたバラ。一季だと思っていたら四季咲きだったのですね。
すっごくいい赤で気に入りました。


オルソラ・スピノーラ
オルソラ・スピノーラ


レイ
レイ
付いた蕾はすべてきれいに開いてくれる。
この場所はずっと黒赤が欲しくて…
フォールスタッフは諦めて鉢上げしました。


ペルルドール
ペルルドール
二番花の最後。休まず3番花が上がってきている。



  1. 2014/08/10(日)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

淳子さんへ
おはようございます。
>レッドキャスケード
淳子さんのとこにもあったのよね。
印象にないのは遅咲きで、お庭訪問の時には咲いてないからかな。
よく伸びるなら植え場所、考えなくちゃ。
血豆ほどじゃないこの赤もいいね♪
また暑い1週間が始まってしまったねーー
  1. 2014/08/11(月) 08:13:00 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

おはようございます!
そうだよーレッドキャスケードは遅咲きだけれど
そのあとずっと咲くんだよ〜
真冬にだって咲くと思う!(笑)
よく伸びて強くて、私も大好きです^^
  1. 2014/08/11(月) 07:57:02 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2427-6957c005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)