春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ブルーベリー摘み取り

今日の長野市 最低気温  20.9°   最高気温 35.4° 晴れ

1週間前にはOさんと出かけたブルーベリーの摘み取り。
今日はブルーベリー大好きさきちゃん&はると君、二人のママ(長女)と行ってきました。
戸隠といっても、ブルーベリー畑はお日さまカンカンで暑い!
こどもたち、長時間は無理だろうと思っていたら、なんとご機嫌で1時間半がんばりました。

    さきちゃん
さきちゃん、満面の笑みを浮かべていざ出発!

    さきちゃん
完熟ブルーベリーを木から摘み取りたくさん食べて大満足!
そして、お持ち帰り用にたくさん籠にも入れてくれました。

    さきちゃん
このどや顔!
最高に楽しかったみたい!
こどもの笑顔は大人を元気にしてくれます。



ブルーベリー、計量しに戻ったら白い子猫ちゃんが2,3日前から来てるのだそう。
戸隠にも迷い猫?捨て猫?
ご家族に猫アレルギーの方がいて飼えないのだそう。
誰か可愛がってくれる方いませんか? 
 
しろちゃん
ずっと近寄ったら逃げて触ることもできなかったのに、とびっくりされました。
少しづつ近づいてくれて心を許してくれたみたい。
猫好き一族だってわかるんだね~

いや~、参った!
片手に乗る小ささ、抱っこした時のふにゃふにゃ…
連れて帰りたくなっちゃったよー


  1. 2014/08/02(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

りえんぞうさんへ
ありがとうございます。
さきちゃんの自然な笑顔ってなかなか撮れないんですよー
作った服の着画のときなんか作り笑い!
今回、ブルーベリーはよほど嬉しかったみたいで、いいお顔して、いっぱいおしゃべりしてくれました。
婆バカは写真、没にできず3枚も大きく載せちゃった^^

ブルーベリーはタイミングが良いとたくさん採れます。
でも、暑くて限界がきてしまうの。
うちにも1本あるけど、かなり晩成です。
ほとんどさきちゃんのお腹に入ります。(泣)

白猫ちゃん、ホント、やばかった~
  1. 2014/08/04(月) 23:34:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

さきちゃん、いいお顔してますね~
こんな笑顔が見れるなら、どこにでも連れていってあげたく
なっちゃうわ♪
ブルーベリーたっぷり採れるんですね? ウチにも植わってるけど
庭仕事しながらつまめるので重宝してます(笑

しろねこちゃん、やばいわ~!
  1. 2014/08/04(月) 22:39:11 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2422-cde490c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)