春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

須坂市花火大会(7/20)

今日の長野市 最低気温  19.5°   最高気温 29.8° 晴れ 天気雨が降ったり

今年もいつものメンバーでガーデンソイルの特等席から花火見学。
お客さんのいなくなった夕暮れのガーデンをTオーナーたちと散策。 植物に西日が差して、はっとする美しさ!
何かにつけ気の置けない仲間が集う場所。
TオーナーとKオーナーにはすっかり甘えさせてもらっています。

ショップ前

ショップ

ベロニカ・ストラム
ベロニカ・ストラム‘バージニカム’
これ、私の庭に植えたいなー

暗雲立ち込め、今にも降ってきそうな空模様。


ペルシカリア
ペルシカリア


ピンオーク
ピンオーク


ヤマアジサイ 紅
ヤマアジサイ 紅


エキナセア
エキナセア


ダリア
ダリア

赤いお花が目立った今日のガーデンソイル


ガーデンソイル
確か、昨年もこのお花、何?ってKオーナーに聞きました。
昼咲月見草の仲間らしいとのことで、検索かけてみたら
アカバナユウゲショウ 赤花夕化粧 (Oenothera rosea) アカバナ科
これかな?

ナン
Kオーナーのカレーに合わせて私はナンを焼いていきました。
Oさん(トビメルさん)、が車で迎えに来てくれたので、ビールも飲めて最高のカレーパーティー♪


花火大会
ピザ釜の前の大きなテーブル前から
いつもは大木、メタセコイヤがじゃまするのですが、今日はほとんど無風状態で、花火が高~く上がってよく見えました。
45分間、テンポよくヒュー、ババン!っと…
花火の上がる音、すかっとします。
また来年もね!



  1. 2014/07/20(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

スギママさんへ
ありがとうございます。
また時々、覗いてくださいね。
  1. 2014/07/23(水) 20:51:53 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

見られて良かったです!( ̄- ̄)ゞ
素敵なお庭ですね~♪
また覗かせて頂きます~(*^▽^)/★*☆♪
  1. 2014/07/23(水) 16:37:20 |
  2. URL |
  3. スギママ #-
  4. [ 編集]

スギママさんへ
検索ですぐにスギママさんのブログ、ヒットしましたよー
懐かしい上野ファームのガーデンシェッドと咲いているホリホック♪
見せてくださってありがとう。
いよいよ関東甲信越にも梅雨明け宣言。
ガーデンソイルのホリホックは
まだてっぺんまで咲いてないのもありましたけどね^^
  1. 2014/07/22(火) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
誕生日のこと、ありがとうございます。
還〇なんてまだまだ先のことと思っていたらすぐそこまでやってきてるわーー
もう1年切ったってことだし。
来年はお仲間よー(笑)

須坂の花火大会、珍しく雨が降らなかったわ。
そちらは降ってたのね。
露天風呂で雨とは風流じゃないですか~

マニントンを落札して、これで2本になったのね。
同時くらいに届くので比べてみるのも楽しみじゃない。
ヤフオクのがいい苗ならはまりそうでコワイね!
私はヤフオクでバラは買ったことがないの。
リバティはあるけどね^^
  1. 2014/07/22(火) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

ホリホック

やはりあのアンジェラさんでしたね~♪
色々試してもURLのコピペができません~。。(〃_ _)σ∥
その上、スマホのシンプログとPCのアメブロのシンクロがうまくいかず、間違えて片方消しちゃったり。。。最悪です~。。(〃_ _)σ∥
一応、アメブロ スギママ のんちゃん で検索して頂き、「のんちゃんのブログ」に入ると見られるんじゃないかと思います。。(〃_ _)σ∥
ご面倒掛けますm(__)m
  1. 2014/07/22(火) 12:50:40 |
  2. URL |
  3. スギママ #-
  4. [ 編集]

お誕生日

昨日はお誕生日だったのね
気が付かずにお電話してしまいました
オメデトウございました♪
お若いアンジェラさんも だんだん○暦に近づくのかな?
同じ○十代が一瞬あるのね(笑

須坂の今年の花火 雨に降られなくて良かったわね
最高の場所で 美味しいもの食べながら飲みながら 素敵な一時でしたね
(私は温泉に行ってて露天風呂で雨に降られてた・・・)

↓スギママさんの名前があって びっくり!
ソイルファンの方です


マニントン たまたま検索したらヤフオクに出ていて・・・
初めてで落札しました
届くのが楽しみ~~~♪
今までヤフオク見たこと無かったのだけれど・・・・
これも見始めたらますます時間が足りないわね
  1. 2014/07/22(火) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

泣き虫ピコさんへ
誕生日、憶えていてくれてありがとう♪
特に何もなく、普通の日でしたよ。
春の見学者はたくさんではなかったです。
でも、来て頂いた方とは濃い~時間を過ごせたと思います。
フェイスブックはやってないのでね、、、
ピコさんこそ、お庭、さらに素晴らしくなりましたね。
またお時間のあるとき、いろんなお話し、聞かせてくださいね。
  1. 2014/07/22(火) 08:16:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

スギママさんへ
>もしやoldroseさんのブログでお見かけするアンジェラさんでしょうか?
そうです。
親しくさせて頂いています。
上野ファームの記事にヒットされたのですね。
もう6年も前のことで、懐かしく読み返しました。
あのホリホックは濃いピンクだったのですね。
梅雨明け宣言ももうすぐですね。
スギママさんのブログのURLも載せてコメントくださると嬉しいです。
ありがとうございました。
  1. 2014/07/22(火) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!

アンジェラさん
相変わらず宿根草綺麗ですね。
春は沢山の方達がお庭見学にいらっしゃってお忙しかったと思います。
ライターAさん始め何人もの方のフェイスブックでもアンジェラさんのお庭拝見出来て嬉しかったですよ(●^o^●)
今日はアンジェラさんのお誕生日
おめでとうございます。
いかがお過ごしでしたか?
またアップしてね。楽しみにお待ちしております。
  1. 2014/07/21(月) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. 泣き虫ピコ #yqV.Ahbc
  4. [ 編集]

突然失礼致します~v-388
もしやoldroseさんのブログでお見かけするアンジェラさんでしょうか?
上野ファームのガーデンシェッドを検索していてヒットしました。
須坂ガーデンソイルの常連さんみたいだし、きっとそうだわ!なんて勝手に想像しています。。。
上野ファームの小屋の脇のホリホックですが、私の大好きな風景です。
ホリホックの事をブログアップする為に過去の写真を引っ張り出し、ついでに検索をかけてみたんです。
どんな色なのか教えてって書かれていたので思わずコメントしてしまいました。
4~5年前の写真ですが、花色は濃いピンクでしたよ~v-398
梅雨明けした日にupしようと思っているので、それまでにスマホからどうやったらコピペできるか研究できたら?またコメントさせて頂きますv-421
勝手なコメント、もし間違いだったらごめんなさいv-399
  1. 2014/07/21(月) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. スギママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2415-cdce902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)