春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の5にゃん

今日の長野市 最低気温  22.9°   最高気温 31.4° 曇り

蒸し暑い一日でしたが午前は庭に出てあれこれ作業。
午後、幼稚園が終わったさきちゃんとはると君がおやつを食べに来て(牛乳寒天)チャイと遊んでいきました。
ふと、10日のブログの記事を読み返すと、なんだか猫たちに冷たい飼い主に感じられますね~
どの子も可愛がってますからご安心くださいね。(誰も心配してないって、、、)
みんな、隙あらば、すりすりぐいぐい甘えてきます。その現場写真を撮ってくれる人がいないんですよね~
猫ブログの方たち、皆さん、協力者がいて羨ましい。
前回、ハルのアップの写真がなかったので今日はハルが可愛く見えるように…
と言ってもシャムミックスってなかなか難しい…

クー&ハル
「お外の監視はクーちゃんにお任せして私はおていれおていれ~」


  クー
「今日も任務遂行!」
ごくろうさん!クーはハンサムだね~
そういえばクーの変顔ってあまり見ないね。

  ハル
「どうよー」
ハルってなんとも不思議ちゃん!


チャイ
チャイ、今日は賑やかでよかったね~
なるべく扇風機でガンバルことにしよう!


       ニャモ
ニャモさん、魂、抜けてませんか~


マメ
マメは身軽だからこんな場所で毛繕い
自分からすり寄ってくるのはいいんだけど、抱っこさせてくれないんだよね~
こねこねしたいなー


  1. 2014/07/16(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

りえんぞうさんへ
おはようございますー
ハルは一番、可愛らしさが伝えられない猫だと思います。
顔が黒いから表情が見えにくいのよ。
お客さんが来ると隠れちゃうしね。
私に甘えるのもこっそり二人っきりのときだし。
クーも本当に可愛いおめめですよ。
チャイと仲良くできる日がいつか来るのかな~

さきちゃん、相変わらずのおちびちゃんだけど、お姉さんぽく見えるかしらね。
みんなが来るとチャイも嬉しそうです。
  1. 2014/07/19(土) 09:29:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、こんばんにゃ。
ハルちゃん、そういえば写真撮るとお顔が黒っぽく写っちゃうんですよね?
でも、この日はアップちゃんと撮れてますね~
クーちゃんもお目目が丸くて可愛く撮れてるわ!
いいな~ 猫ほしい~ (笑

さきちゃん、お姉さんっぽくなってきましたね?
チャイちゃんさと抱っこ出来るからか?とっても嬉しそう♪
クーちゃんとチャイちゃん、仲良くできるといいんだけどな・・・
  1. 2014/07/18(金) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
こんばんは~
今日の長野市、蒸し暑くて、梅雨らしい嫌な暑さでした。
梅雨も本格的暑さも苦手です。
道産子のぽん吉さんもじゃないですか~

クーはハーレム状態でしたから大人のオスの参入は断固、阻止です!
銀さんのフーッは迫力あるでしょうね。
クーとチャイは本気で咬みつくケンカをするので、この先、一緒に居られるようになるのか…
お互い、おじいさんになったとき、どうなのかな、ってかすかな望みです。(泣)
  1. 2014/07/17(木) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

こんばんは
もう梅雨明けのような暑さですね。。。そろそろ本格的な夏ですね。

クーちゃんは年上のお姉様達に囲まれ本当に王子様ですね♪
しかも遊びのお相手もしてくれるハルちゃんもいるしね(^^)
くーちゃんとチャイ君が仲良く遊んでくれると申し分ないのですが、そう簡単にいかないのが猫の世界ですねぇ。
家の問題児(銀)もあきらめずに毎日ガラス越し・ゲージ越しに合わせてます・・・が、いつもお互いフーッです(涙)
  1. 2014/07/16(水) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2411-cbf600e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)