春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

とりとめもなく今日の庭から

今日の長野市 最低気温  22.9°   最高気温 29.7° 晴れ

ブログがその日に書けずにいたのは、待った無しの果樹の加工作業をしていたからです。
ビールを飲んでパソコンの前でコックリして寝てしまったこともあるけど。
今年はあんず中毒じゃないかというほど食べまくっています。

台風一過の青空。気持ちいいけど暑いこと!
バラは終わり、夏のお花が咲き出して、北側のボーダー花壇が賑やかになってきました。

ブッドレア
こぼれ種からのブッドレア
アゲハ蝶が似合いますね。


鉄砲ユリ ブライトタワー
鉄砲ユリ ブライトタワー
今年はこの倍の本数だったのに、ここに倒れ込んで折ってしまった人がいて悲しかったな~


      ワレモコウ ピンクタンナ
ワレモコウ ピンクタンナ
密植の場所でもちゃんと咲いてくれました。


      ピンクアナベル
ピンクアナベルがまだきれいに咲いていて嬉しいわ~
エキナセア・ミルクシェーキは不調です。


        ディエラマ
ディエラマ
今年は咲きそうにもない様子でしたが咲いてた!
天使の釣竿状態には程遠い。そんなにたわわに咲いているの見たことないです。


      モナルダ
種蒔きからのシャスターデージー クレイジーデージー
アジサイ 西安(シーアン)
モナルダ

西安
西安(シーアン)
母の日のアジサイ  なんとか生きてます。


      スモークツリー グレース
スモークツリーグレース
剪定してもすぐに伸びてくる~(泣)
ミナズキの蕾が膨らんできてる。


コレオプシス ジャイブ
コレオプシス ジャイブ
そらたねさんの真似っこして買っちゃった!近所のHCで見つけました。


アークトチス
アークトチス 二株コンテナ植え
春先からずっと咲いていて優秀


        ルブス・サンシャインスプレーダー
ルブス・サンシャインスプレーダー
赤い実がきれい



  1. 2014/07/11(金)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2405-b86d631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)