春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日はオールスター

今日の長野市 最低気温  21.2°   最高気温 27.6° 雨

最近の猫たちの様子を…

ニャモ
ニャモ ♀ 3.2キロ 推定17才
猫もボケるのかな~
ニャモは大の方をトイレじゃない場所でしちゃうことが多々あり困る!
先日、二女の会社の同僚の方が遊びに来て、玄関ドアを開けたとたん、臭い!なんと、ブツがお出迎え。参った~
時々、ヒステリーを起こしたみたいにハルを追い掛け回す。
痩せてしまったけど、今の体重はキープしてるのでよし、としよう。
不思議なことにずっと目やにがひどかったのに最近、出なくなった。


マメ
マメ ♀ 3.2キロ 9才
最近、毎日、粗相(小の方)してる。
もうバラで忙しいのも一段落して、かなり気を使ってるつもりなんだけど、、、、
相変わらず誰ともつるまず一匹狼。
美猫だけど変顔も得意。


クー&ハル
クー ♂ 6.8キロ 6才
相変わらずやんちゃ坊主。
こんなふうにハルに飛びかかっていくけど、ハルは嫌じゃないみたい。
ハルはいつも受け身で、上手くかわしたり、逃げたり…
ケンカにはならないので見ていて安心。


クー&ハル
ハル ♀ 4.4キロ 5才
よくお互いに毛繕いしてる。本当に仲良しで気持ち悪いくらい。
ハルの耳が傷になってるよー
こんなになるまでやらないでね、クーちゃん!


チャイ
チャイ ♂ 6.2キロ 5才
1月の紹介の時に3才としましたが、今回、病院の検査結果の年令欄に5才と書かれていました。
体重、この半年で0.6キロも増えている。療養食の量は守っているのにね。
クーと相性が悪く、普段は一人部屋。この日はクーが夫の部屋に入って行ったので、そっとドアを閉めて、チャイを放流した。
部屋から出して~、寂しいよ~、と鳴くとき、切ないです。


  1. 2014/07/10(木)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

vivoさんへ
猫って性格、それぞれですよね~
うちの猫たち、参考になるでしょうか。
体格も一番ちびのマメと大きなクーでは倍以上違うんです。
愛情もたっぷりのつもりですが、もっともっと!と要求が激しいです^^
vivoさんちのジェリちゃん、もっとブログに登場させてくださーい!
  1. 2014/07/13(日) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #JFf.H0LA
  4. [ 編集]

幸せな猫ちゃん♪

猫ちゃんたちのプロフィール掲載
ありがとうございます!
こうやって紹介して頂けると
各々の特徴や大きさが良くわかって嬉しいです!
1匹だけでも手こずっている私

アンジェラさん家の猫ちゃん達 愛情たっぷり注がれて幸せですね♪
  1. 2014/07/12(土) 22:29:33 |
  2. URL |
  3. vivo #3sa2k1Q2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2404-e91bf07f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)