春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

北側ボーダーの植物

好き勝手に植栽している家の北側の敷地外の土地、細長く2軒分。
風通しと日当たりのいい北側なので、植物はよく育ち、お散歩す方に「ここを通るの楽しみなんです。」とよく声をかけられます。
あれもこれも植えたいという欲張りな私は、ここの場所が無いとかなり庭造りに煮詰まっていたんじゃないかなー

ラバテラ
ラバテラ
ラバテラ
↓親株とは別の顔になってきたような…
ラバテラ


雪見イチゴ
雪見イチゴ
4年くらい前、アニスさんのお土産の苗
美味しいイチゴです。

アキレア
アキレア
いつどこで買ったのかも思い出せない
白から淡いピンクで咲き、今年は特にきれいと思う。


リシマキア・ファイヤークラッカー
リシマキア・ファイヤークラッカー
お山のlariちゃん庭からはたくさんの植物が来てる。


レッド・ドラゴン
ペルシカリア・レッドドラゴン


クナウティア・アルベンシス
バーバスカム・タプシフォルメ  藤色はクナウティア・アルベンシス


ベロニカ・サイトシーイング
ベロニカ・サイトシーイング
ブルーとピンクが一株から咲くのが嫌で北側に移植
今年は主にピンクが咲いている。


ガウラ
まだおとなしいガウラ


アキレア・アンセア
アキレア・アンセア?
開花前に茎を何者かに刺されてしまい、お花はいつも少ない。


バーベナ・ハスタータ
バーベナ・ハスタータ(ブルーバーベイン)


ホルデウム・ユバツム
種になったホルデウム・ユバツム

ポテンティラ・メルトンファイヤー
ポテンティラ・メルトンファイヤー

  1. 2014/07/04(金)|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2399-0f998dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)