春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(6/29)

今日の長野市 最低気温  18.8°   最高気温 26.2° 晴れ 時々雨

雨あがりのガーデンソイル、ぴっかぴか!きれいでした。
ちょっと蒸し暑かったけどちょうどいい気温で、バラの花がら切り、ほんの少しお手伝い。
今年は花付きが多かったので、やってもやってもエンドレス。
ガーデン全体、ボリュームが出ていて、背の低い私は埋もれてしまいます。(笑)

お楽しみの持ち寄りランチし。Oさん(トビメルさん)と何を作っていく?なんて相談してる。
私は何日か前から「フォカッチャ」が食べたくて頭の中、ぐるぐる…
小学校のときから友達のkukkaさんに教えてもらったレシピ、ジャガイモ入りフォカッチャは本当に美味しいの!
オリーブなどトッピングしたのでさらに美味しかったわ。
Kオーナーはいつもささっと美味しいもの作ってくれます。
レシピなんか検索したことないんじゃないかなー
Oさんの裏巻き寿司は最高でした。私は雑なので海苔巻は家族以外には出せません。
ソイルの食卓につくと食べ物の話しで盛り上がる。もっと植物の話しもしなくちゃね。

ランチ



      フリーシア
ガーデンに入って正面にニセアカシア・フリーシア


カシワバアジサイ
カシワバアジサイ


ガーデンソイル
定位置にグリーンのステンドグラス


        サルビア・スクラレア‘バチカンホワイト’
サルビア・スクラレア‘バチカンホワイト’
クラリーセージの呼び方の方がしっくりくるかな。


ガーデンソイル
これから夏のお花が主張してきます。


        ガレガ
ガレガ   何年もここで咲いている。 


    ガウラ
ガウラ
今年は昨年のこぼれ種が旺盛にあちこちで咲いています。


       ベロニカ・ロンギフォリア‘ブルーシェード’
ベロニカ・ロンギフォリア‘ブルーシェード’
私も昨年の秋にソイルで2株買いました。庭に残ってくれるといいな。


ガーデンソイル
遅咲きのバラ、キューランブラーがまだ咲いていました。


       スタキス・モニエリ
スタキス・モニエリ
自分の庭にあるものはすぐ目に入ってきます。
そして、どうしてこんなにすくっとしてられるのか、ぜんぜん別物です。


          ミントゼラニウム
ミントゼラニウム
うちでは咲いたことがないんですけど、、、


カミキリ
このカミキリ、やっつけてやったよ!


キッチンガーデン
キッチンガーデン


       グリーンカールレタス
グリーンカールレタス  誰か食べてみた?


?
うちにもあって、未だに名前不明のシソ科の植物。
地下茎でどんどん殖えます。





  1. 2014/06/30(月)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

oldroseさんへ
こんばんは~
本当にソイル、すごいですよね。
これでいい、ってことが無く、常に前へ前へ、という気持ちを持って進んでいて刺激されます。
Kオーナーはいつも平常心で、誰に対しても優しいですね。

チャイはどんどん良くなっていて、私の気持ちも軽くなりましたよ。

Sさんのお庭、ぜひ、秋に実現させましょうね。
山本先生もお誘いしたいな。

とりあえずあさって、楽しみです!
  1. 2014/06/30(月) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いつの季節も好い雰囲気♪

こんにちは~~

ガーデンソイル 本当にいつの季節も素晴らしい!
心から安らげる庭ですね
オーナーさん(特にKさん)の気持ちが穏やかだからかなぁ
近いうちにまた伺いたいです

チャイ 回復してきて良かったですね
ペットは言葉で表わさない分だけ 心が痛むわね
きっと今はもうエリアベスカラーも外れて アンジェラさんも一安心 
お疲れさまでした

小谷Sさんのお庭 見せて戴けて良かったわ
さすが~~!のお庭ですね 
前々から行きたかったのに なかなか行かれなくてね

先日のバス旅行でSさんちの脇を通ったの
でも時間の都合で寄れませんでした
近いうちにお出かけしたいです(ここもね)

2日 楽しみです よろしく♪
  1. 2014/06/30(月) 12:37:14 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2395-515d05c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)