春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

チャイ、元気になりました

今日の長野市 最低気温  20.1°   最高気温 28.8° 晴れ

1週間、点滴に通い、やっと肝臓の数値が戻りホッとしました。
点滴の装置を付けたままで、それを舐めないようにエリザベスカラーをずっと付けていたのが本当にイヤそうでした。
午前9時半に預け、夕方5時にお迎え。
きっとゲージの中に居て治療されていたのだと思うけど、よくがまんしたね。

チャイ4
「うん、がんばった。」

チャイ3
「エリザベスカラーしてないとうごきやすいなー」

チャイ5
「もうてんてきなんかしたくなーい!」

チャイ6
「おかあさんがいそがしいのもイヤだー!」

チャイ7
それは針を抜いて血が出てるから巻いてあるんだよ。2時間ははずさないで、って言われたのに。

チャイ8
「こんなの取ってやる。」

チャイ9
けっきょくまた2時間、エリザベスカラー装着となってしまいました。

他の4匹は家の中、自由気ままにしているのに、チャイは一人部屋なのでストレス感じていると思う。
淋しい想いをさせないようにしなくちゃね。健康面もしっかり管理してあげないと!(反省)



  1. 2014/06/27(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

Keikoさんへ
物言えぬ動物たちですから飼い主がいろんなシグナルを見落としちゃいけないですよね。
今回のことですごく反省しました。
バラが一段落したので猫たちとゆったりとした気持ちで暮らしたいです。
  1. 2014/06/29(日) 07:13:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
おはようございます。
ストルバイト再発から体調を崩したのかもしれません。
ストレスも関係あるみたいで、甘えっ子のチャイには一人部屋が辛いと思います。
クーが唯一オス1匹で王様だったのが大人のオスが来ちゃったから家族を守るんだ、と息巻いてしまうんですよね。
チャイは友好的なのに…
クー、本気で噛むのでご対面は諦めました。

銀ちゃんは強いから新参者でも負けてないですもんね。
でも、やっぱり多頭飼いのご苦労はいろいろあるでしょうね。
ぽん吉さんの猫ライフに元気をもらっています^^
  1. 2014/06/29(日) 07:09:19 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

チャイ君、体調が悪かったのね。
家族が健康を害すると気が気じゃないですよね。
特に彼らは何もいえないから余計気になりますね。
もうすっかり良さそうだけど、アンジェラさんお疲れ様でした。
  1. 2014/06/29(日) 02:37:48 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

こんばんは。
気温差もあるので体調を崩してしまったのでしょうか?
一週間の点滴とはアンジェラさんもチャイ君も辛かったでしょうね。
体調が良くなってよかったです。

大人猫になってからの同居はなにかとありますね。
あちらをたてればこちらがたたず。。。ですね。
家も別居(銀)で過ごし早や3年、やっとガラス越しに顔を見られるようになりました(^^;)
  1. 2014/06/28(土) 23:41:25 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

haniwaさんへ
こんばんは~
テーブルを見て猫、って無理があるなー
息子さんのお気持ち、お察しいたします^^
リアル猫ちゃんはご縁があるのを待ちましょう。

チャイが元気になってくれて本当によかったです。

>ダイアンサス カルスシアノム
日当たりと風通しが好きみたい。
買った苗ならどうだったかわからないけど、私のへたくそ種蒔き苗は一株から花穂が数本しか上がらず、寂しいですよ。
控えの苗を今の苗の近くに植えてボリュームアップしようかな、なんて考えてます。
  1. 2014/06/28(土) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは~
チャイちゃん よくなってよかったですね、
にゃんこを家族の一員に・・と揺れる気持ちは押さえて 
食卓を新しくしました(笑
テーブルを見て にゃんこだと思うと言う私に 
息子は黙っていました(信用なし)。

ダイアンサス カルスシアノムを3株購入しました 枯らしたくないので
定植せず 株がしっかりするまで様子をみていますが、植える場所とか
注意することありますか?


  1. 2014/06/28(土) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

ki-mamaさんへ
チャイ、クーに受け入れてもらえないんです。(泣)
療法食なので、その点では一人部屋は管理しやすいんですけどね。
私がチャイの部屋に入ると、クーはずっと部屋の前にいます。
私の部屋にチャイが居ると、ドアノブにジャンプして入ってこようとするし…
なかなか大変です。(悲)
ご実家の猫ちゃん、ずっとエリザベスカラーじゃないといけない理由があるんですね。

ジンジャーシロップと牛乳!?
今度、試してみよっと。
暑くなると大活躍ですね。
  1. 2014/06/28(土) 21:38:03 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

windさんへ
チャイのこと、ご心配頂きありがとうございます。
ずっと、何をしていても気になっていました。
やっと病院通いも終わってホッとしています。

ふうちゃん、そんなにそっくりなんですか!
カギ尾の子がいっぱいの地域もあるそうですね。

種、大事に育ててくださって嬉しいです。
ブルーバーべイン、こちらではまだですよ。
ノラニンジン、今年はほとんど白になってしまいました。
やはり白は強いです。
  1. 2014/06/28(土) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

良かった~

チャイくん、良くなってひと安心ですね。
そっか・・・一人部屋なんですね。。。
エリザベスのチャイくん、ちょっと大人しめ(?)ですね。

実家のにゃんこは、ずっとエリザベスですが
ご飯を食べるのも上手なの。
頭の痒いところは、人に掻いてもらったり
ちゃんと、学習するものですね。

今年は、アンジェラさんレシピのジンジャーシロップを
たくさん作ってみましたよ~。
牛乳に入れても美味しい~♪
  1. 2014/06/28(土) 11:20:27 |
  2. URL |
  3. ki-mama #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

チャイちゃん、良くなられて良かったですね。^^
元気が一番ですね!
具合の悪いときは気が気でありませんものね・・
ほんと、よかったです。

それにしてもチャイちゃんは、うちのふうちゃんによく似ています。^^
うちの子は尻尾がカギ尾で短いですが、その他はそっくりです。

アンジェラさんからいただいた種からのお花たち春から夏まで楽しませてくれています。
今は、ノラニンジン(ブラックも出て、嬉しいです^^)やブルーバーベインなどがよく咲いています。
感謝です。
  1. 2014/06/28(土) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. wind #0VU/3GDM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2394-3b429b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)