春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

善光寺 びんずる市

今日の長野市 最低気温  15.1°   最高気温 24.5°  晴れ

日付けが13日になっていますが、14日のことです。

この土日、東京の二女が友達を連れて遊びに来る、ということで、バラの季節、ぐちゃぐちゃになっていた家の中のあちこちを修復すべくバタバタしていたのに、なんとその予定は来週だった!
もう!ボケボケの私です!!
ぽっかり空いたこの土日。孫たちがまだジューンベリーを食べ足りないみたいなので呼んで、お昼ご飯を作って食べさせ、そうだ、第二土曜はびんずる市。
多忙なOさん(トビメルさん)に無理やり時間を作ってもらい、一緒に行ってきました。

梅雨はどこかに行ってしまったような爽やかなお天気。
ローズウイーク、急に真夏日になったり雨模様だったりが恨めしい。

回を重ねるごとに出展者も人出も多くなって賑わいを見せている 善光寺 びんずる市

善光寺 びんずる市

   びんずる市 1
4年前に西の門市でご一緒したハヤシさんが刺繍の作品を販売していました。
以前からやってみたいと思っていたクロスステッチ。ミシンでもう手一杯でチャレンジ出来そうにないから髪留めを購入。(さきちゃんかママに)
西の門市では宿根草の苗50円でも売れなかったわ~(泣)


   びんずる市 2
「たかね裁縫処 」 埼玉県から初出展
ついつい布ものに引き寄せられます。ミニエプロンって?
付けて見せてくださったのですが、可愛い!


びんずる市 3
「手作りたあ舎」 
バラがかなり咲いていた4日、庭を見に来てくださり、親しくお話しさせてもらいました。
子猫の里親探しや手作りのことで今日も盛り上がり楽しかった~
リバティの巾着をOさんと私、お買い上げ。リバティプリント、山のように持っている私たちですが、小物を作る時間の余裕がありません。
そうそう、私も昨年の秋に買ったOPAL毛糸のカーディガン3枚、売れていました。
素敵なものは季節に関係ないですね。


   びんずる市 4
長野カントリーマーケットでもおなじみの「Gako」さん
ご夫婦の2ショット、OKもらいました。目線はOさんの方でしたので、私は横顔を。
最近、茶トラ(オス)の赤ちゃん猫を飼い始めたとのこと。
さっそくOさんは明日、見に行くんだって!

びんずる市



   びんずる市 5
「ヤマジョウ」
仲見世でジェラートを食べてまた戻ってきたら陶器のお店が目に入りました。
使いやすそうで、お手頃価格。夫におちょこと箸置きを購入。
次回も覗いてみたいと思いました。

ツルバラの花がら切りや埋もれてしまっているバラの移植など、暑くならないうちにやってしまわなくちゃ。
ミシンもやりた~~い!



  1. 2014/06/13(金)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Keikoさんへ
いつもじゃないですよー
5月、6月が一年で一番元気だと思います。

こんなに爽やかな天気だと梅雨入りしたのを忘れてしまいます。

  1. 2014/06/15(日) 21:29:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>ミシンもやりた~~い!
いいなぁ、いつも元気で意欲的なアンジェラさん。
こっちまで力が湧いてくるようだわ。

梅雨の晴れ間って嬉しいですね。
  1. 2014/06/15(日) 14:45:56 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2381-67ebeaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)