春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日がピーク?(6/3)

今日の長野市 最低気温  19.6°  最高気温 31.1°  晴れ

湘南のバラの大先輩(お庭にレモンの大木あり)が楽しいお仲間といっしょに来てくださいました。
ご近所のKさん、Nさんのお庭にも案内し、しばしバラ談義。
暑くてバラもぐったり。でも3軒、かなりの種類が開花中で皆さん、とても喜んでくださったみたい。(ホッ…)

アプリコットグラデーション
ピンク、紫系大好きな私ですが、正面は玄関ポーチのバフ・ビューティーをメインにアプリコット、オレンジ系のグラデーションの景色を作りました。(チャリティ、パット・オースチン、グルス・アン・アーヘン)
毎年、パット・オースチンの分量が気になります。今年はかなり切り詰めたら株元からのべーサルシュートの勢いのいいこと!

   バフ・ビューティー
バフ・ビューティー
13年目の今年もがんばってくれました。
この高さに花持ちの良さは本当にありがたいわ。


ジェーン・オースチン
ジェーン・オースチン
葉の黄緑が花色にも合っている。


オノリーヌ・ド・ブラバン
オノリーヌ・ド・ブラバン
クレマチス アラベラも咲いてきて…


アンダー・ザ・ローズ
アンダー・ザ・ローズ
真っ赤な鋭い棘  どなたの血を継いでるの?


ビスカリア
ビスカリア大好き!
今年は寒さにやられ、かなり消えてしまったけれど、hanasukiさんが送ってくださった白いビスカリアに救われました。


アンヌ・ボレイン
アンヌ・ボレイン


ジェフ・ハミルトン
ジェフ・ハミルトン
花びら巻き巻き ころんと可愛い咲き方で人気者


デュセス・ド・モンテベロ
デュセス・ド・モンテベロ
今年一番のお気に入り


サラストロ
ホタルブクロ サラストロ
蕾の段階でしびれますー
バラの下草。日陰になるところなのでこれはいいかも。

【6月3日のことなのに書いているのは5日です。アップが遅れてる~】

  1. 2014/06/03(火)|
  2. 2014年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

aryssumさんへ
了解です。
悩ませてしまったかな、、、
またの機会にぜひ!
  1. 2014/06/09(月) 21:46:33 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

お誘い頂き有難うございます。

時間がありましたら是非お邪魔したいのですが
当日、午後一時から料理教室があり、長野ICから東部湯の丸ICへ
トンボ帰りです。
本当に残念ですが又の機会に、、、。

  1. 2014/06/09(月) 20:03:15 |
  2. URL |
  3. aryssum #-
  4. [ 編集]

aryssumさんへ
コメントありがとうございます。
1年待ったバラの季節ですが今年は慌ただしかったです。
aryssumさんのお知り合いの方、多分、あの方かなとわかりました。
14日では私の庭のバラはほとんど終わっていると思いますが、お時間がありましたら寄ってください。
  1. 2014/06/07(土) 07:27:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

初めまして、きれいに咲かせていらっしゃいますね。
やさしい色合いのお庭にいつも癒やされています。
一年待ったバラ、せめてゆっくり咲いて欲しいと心から思います。
東御市の料理教室で知り合った、長野市内の方のお庭を、
14日にお邪魔することになっていますが、この分ではバラは終わってしまいそうですね。

またお邪魔させていただきます。

  1. 2014/06/06(金) 14:14:21 |
  2. URL |
  3. aryssum #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2370-64881261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)