春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラが咲いた、バラが咲いた♪

今日の長野市 最低気温  14.9°  最高気温 29.5°  晴れ

昨日も写真をたくさん撮ったのにアップできず寝てしまい、今日は午前5時台に起きて庭を見たら別世界!
一気に爆発です。
昨日、北海道から友達夫婦が信州旅行の最初に寄ってくれて、初めて私の庭を見て感激してくれました。
そして、今日は戸隠にお蕎麦を食べに行ったのですが、気温も高く、また咲き進んだ様子を見たいと言ってくれて、山から下りて、また庭を見てもらい、小布施まで送っていきました。
県外者には戸隠と小布施、人気です。特にうずら家さんのお蕎麦!11時に着いたのに1時間半待ち。でも美味しくて喜んでもらえて私も嬉しかった。


庭
まだ色が少ないけどどんどん重なっていく


マダム・アルフレッド・キャリエール
キャリエール
マダム・アルフレッド・キャリエール(ノアゼット) 満開です。
スイートピーとの競演。きれいだった~
いつもの年だといろんな枝があり、蕾の大きさも大小で満開までゆっくりですが、今年は昨年のリセットからの新しい枝からなので蕾の大きさがほとんど同じで咲ききってしまいました。
散り時もすべてが揃ってになりそう。


カーディナル・ド・リシュリュー
カーディナル・ド・リシュリュー
カーディナル・ド・リシュリュー(ガリカ)


ブラッシュ・ダマスク
ブラッシュ・ダマスク(ダマスク)


グルス・アン・アーヘン
グルス・アン・アーヘン(フロリバンダ)


マダム・ハーディー
マダム・ハーディー(ダマスク)


マサコ
マサコ(エグランティーヌ) ER


コーネリア
エゴノキ
コーネリア(ハイブリッドムスク)
エゴノキに添わせて


ジェームズ・ミッチェル
ジェームズ・ミッチェル(モス)


ブレイリーNO.2
ブレイリーNO.2(ブルボンクライマー)

ヴィレッジメイド
ヴィレッジメイド(ケンティフォリア)

アイスバーグ
アイスバーグ(フロリバンダ)

  1. 2014/05/31(土)|
  2. 2014年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2368-3f43a2ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)