春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

旧古河庭園とトレジャーガーデン

トレジャーガーデン、昨年から行ってみたくて…
いつもの日帰り観光バスは旧古河庭園とセットにしていて、フルコースのランチ付き。
貴重なこの時季なのでトレジャーガーデンメインで行きたかったけど、運転もせず、お気楽に行ける観光バスは魅力なので一人で申し込みました。
花友Sさんがお友達と参加していたのでけっきょく3人で回れてとても楽しい一日になったのでした。

  旧古河庭園
洋館ガイドツアーは案外楽しめました。
バラはほとんどハイブリッド・ ティーで一番花が終わった後。


**********************


1時過ぎにトレジャーガーデンに着き、ランチの後、ガーデン見学は1時間ちょっと。
今年は例年より早く咲き出してしまったのだとか…
どうりで見頃なバラはみんな遅咲き。
ほとんどのバラは咲き進み、花がらには雨の染みがあったりで、もう少し早く来れたら、と残念でした。

トレジャーガーデン
ニュー・ドーン

トレジャーガーデン
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー

     トレジャーガーデン
ブルー・マジェンダ

トレジャーガーデン
クレマチス ビチセラ係 ベノサ・バイオラシア

トレジャーガーデン
ER ピーチ・ブロッサム


そして圧巻のバラ ボルチモア・ベル
トレジャーガーデン
トレジャーガーデン
トレジャーガーデン
昨年、oldroseさんが一番気に入ったバラだとブログに書いてあったのでしっかりチェック!
想像以上に小ぶりなお花でした。赤い蕾が可愛くて葉もきれい。

一季咲きのランブラーは何種類もあって素晴らしい景色を作っていましたが、オールドローズが見当たらない。
見つけられなかっただけ?

帰ってきたら、たった一日留守にしただけで家のバラはずいぶん開花したみたい。
明日からお客さんをお迎えします。
どうか幸せなローズウイークになりますように!





  1. 2014/05/28(水)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
ありがとう♥
これからバラだなんて遅いでしょう。
皆さんとバラ談義、楽しみますね。
  1. 2014/05/29(木) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
頭痛には本当に参りました。
もう薬も飲んでないけど側にあると安心だわ。

鳩山邸じゃなかったよ、と夫に言ったら???でした。
oldroseさんだったのね^^
素晴らしい洋館でしたよ。
トレジャーガーデン、ツルバラ、上手く仕立てていました。
チョイスもいいですよね。
ボルチモアベルは私も植えたくなったけどさすがに無理!

今日は上田からoldroseさんもご存じの3人が来てくれましたよ。
バラはまだ咲き始めたばかりで物足りなかったと思います。
9日以降だと地味なバラが咲いていて、そんな時もいいですよね。
お待ちしています。
  1. 2014/05/29(木) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

今日からのローズウイーク、楽しく元気に乗り切ってくださいね。
ことしも沢山の方々に素晴らしい思い出を残されることでしょう。
  1. 2014/05/29(木) 15:29:52 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

行かれて良かったわ♪

こんにちは~~♪
頭痛 大丈夫だったのね
行かれて良かったわぁ

鳩山邸で無く 古河邸でしたか
明治・大正の洋館て なかなか素敵ですよね

トレジャーガーデン ピークが少し過ぎてたのね
でもつる薔薇はまだまだ見ごたえがあったでしょ
ボルチモアベル 覚えていてくれたのね
赤い蕾と真っ白なフワフワの花 今でも目に焼き付いているわ

いよいよ薔薇シーズンね
一年で一番楽しみな忙しい季節
体調にも気を付けて 目いっぱい楽しみましょう♪

今年は一寸遅めだけれど9日からの週に伺えたらと思っています
それまでは ここで楽しませていただきます
  1. 2014/05/29(木) 14:44:06 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2364-9174348f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)