春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から

今日の長野市 最低気温  4.6°  最高気温 21.3°  晴れ

4日ぶりに来た長女がこのわさわさぶりに驚いていました。
朝と夕方でも違うんじゃないだろうか。
庭にしゃがみこんで同化しちゃってます。(笑)

庭
玄関を出てすぐ左側を見たところ
同じような緑に見えてもそれぞれちょっとづつ違う緑!きれいだ~
ここにお花の色がほとんど無いのもいいんだよね~
スイートピーは濃い赤紫色を植えました。

      ホスタ
ミニホスタも年々もりもりしてきて頼もしい。
ブルンネラ ジャックフロストが飛んできて、ここで一株。(嬉)


ドワーフコンフリー
ドワーフコンフリー
あまりの旺盛さにバラの足元には怖くなり北側へ
赤い蕾の可憐さったら!


     オダマキ・ピンクランタン
オダマキ ピンクランタン
親株はとっくに消えてこぼれ種から咲いている。
オダマキの中でもあまり主張せず軽やかで大好き。



       *******************

マメ、ちゃんとお日様の当たるスポット内に居ます。

   マメ
甘え方がいじっとして可愛いの♥

  1. 2014/05/07(水)|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

花0212さんへ
お久しぶりです!
そちらの方がもっともりもりでしょー
長野、やっと少し追いついてきたかな。
レゴウシア、弱々しく見えても越冬する力、すごいです。
日当たりのかげんで徒長しやすいですよね。
昨年よりたくさんの株ができていますよ。
レゴウシアの白の種を頂いたので、今年は皆さんに紫と白を分けて差し上げられるかもしれません。

赤紫のスイートピー、いいでしょー
種はしっかり熟さないといい種になりません。
熟す時季と梅雨がぶつかると難しいですけどがんばって!
  1. 2014/05/08(木) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

鍵コメさんへ
後でメールしますね。
  1. 2014/05/08(木) 21:21:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
マメが来たばかりの頃って9年以上も前ですね。
思わず「マメDiary」をめくってしまいました。
あの頃の面影は残ってますよね。
今でも胸キュンの可愛らしいマメです♪

幸せな朝のおすそわけ、楽しみにしてまーす!
  1. 2014/05/08(木) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんわ
春を迎えてお庭が緑でモリモリですね
これから最高のシーズン到来ですね^^
うちも色々種から育てた花たちが咲きだしました
レゴウシアはなんだか徒長しちゃって格好悪いんです
ヘリオフィラの白と青も枯れている株がでてきているし
思うようにいかないものですね^^;頂いたスイトピー赤紫が
咲きだしました、とってもインパクトがあって他にはない色
でとっても素敵です。 種を採らなければ^^ありがとうございました^^
  1. 2014/05/08(木) 20:21:34 |
  2. URL |
  3. 花0212 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/08(木) 19:47:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

マメちゃんラブリ〜♥️

眩しそうに目をつむった表情の豆ちゃん。
アンジェラさんちに来たばかりの頃
パソコンの前で眠いけど一生懸命小さな身体を揺らしながらアンジェラさんを待ってた時の表情と一緒ね(*^^*)
  1. 2014/05/08(木) 15:13:14 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2343-f45e53ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)