春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から

今日の長野市 最低気温 8.7°  最高気温 28.2°  晴れ

夏日だったなんて!それほど暑くなかったような…
4連休も普通にしています。

フロックス ディバリカータ
フロックス ディバリカータ
ピロサは元気だけどこちらは縮小ぎみ  この地に合わないのかも。
そういえばツルハナシノブがいつの間にか消えた。


プルモナリア オパール
プルモナリア オパール
3種類あるプルモナリアで最後に咲くのがオパール
となりのブルーエンサインはそろそろ終わり


マジェスティ
プルモナリア マジェスティ
株分けしたもの3株を近くに植えてしまったのは失敗
ますます場所を取っている


ブルンネラ ジャックフロスト
ブルンネラ ジャックフロスト
近くにこぼれ種から一株できていた(嬉)


シコクカッコウソウ
シコクカッコウソウ
こちらも殖えて、今年は3株開花


フィリペンデュラ ブルガリス
フィリペンデュラ ブルガリス
昨年の新入り
葉だけでもいい感じだけどお花が楽しみ


アークトチス バーガンディ
アークトチス バーガンディ


***********************

さきちゃん、映画館デビュー

アナと雪の女王
「アナと雪の女王」
じいじとばあばと3人で行ってきました。
孫といっしょに映画を観る日が来るなんてね~
すごく楽しかったわ!



  1. 2014/05/03(土)|
  2. 宿根草
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

vivoさんへ
やはり観られてましたね。
3D字幕版でしょうか~
さきちゃん、まだメガネは無理なので2D吹き替えでしたが、十分、楽しめました。
もうすぐ4才になるし、本当に孫の成長は早いです。

女の子のお孫ちゃん、可愛いでしょう!
ケーキ、どんなの作られたのかな~
  1. 2014/05/04(日) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

淳子さんへ
>フィリペンデュラ ブルガリス
こういう名前で買ったので書きましたが、ロクベンシモツケです。
初なので楽しみなんだ~

>飯山の菜の花
渋滞してませんでしたか~
何年か前のGWにひどい目に遭いました。
行きたいと言った夫を恨んだわ^^
  1. 2014/05/04(日) 21:36:15 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

私も観ました♪

アンジェラさん
さきちゃんと 観に行かれたのですね!
映画が観られるほど大きくなって♪♪早いものですね!!
私は一人で行きました。
お孫さんとご夫妻 素敵です~♪♪
今日は 一瞬ですが、初女の子孫が来るのて
これから ケーキ作ろうかな~?
  1. 2014/05/04(日) 07:45:40 |
  2. URL |
  3. vivo #3sa2k1Q2
  4. [ 編集]

フィリペンデュラ ブルガリス、ロクベンシモツケに似ているな、と思って検索したら
やっぱり^^ロクベンシモツケでしたね
お花、真っ白でとても可愛いですよ☆
私は地元の直売所で何年か前にゲットしました☆
うちのはまだ葉もロゼッタ状、
蕾もあがっていません
今日は半分仕事がらみで飯山の菜の花、見てきます〜
アンジェラさん、良い休日をおすごしくだしませ
  1. 2014/05/04(日) 07:20:27 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2339-6b1a8d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)