春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から

今日の長野市 最低気温 12.3°  最高気温 17°  雨

急に強く降ったり止んだりの繰り返し。
すごく乾燥していたのでいいお湿りだったと思います。

昨日、東京の二女、一緒に泊まりたいとやってきたさきちゃんとはると君、ママ(長女)が帰って気が抜けました。
大嵐だったわー


   庭
エゴノキ
家を建てたときのシンボルツリーのエゴノキもカミキリのせいでだんだん貧弱に。


     庭
種蒔きした宿根草が今年は充実してきたみたい。
秋蒔き耐寒性一年草ではイベリス・キャンディーケーンとレゴウシア(紫と白)がたくさん残りました。


ボケ
八重のボケ かすかにグリーンを帯びた白花にただただうっとり~


     アオキ
アオキのお花は初めて見たような…
気付かなかっただけかもしれません。


   マフィン
今日のおやつ
ブルーベリーとオレンジマーマレードのマフィン
ブルーベリーの冷凍がおしまい。また7月に摘み取りに行かなくては。





  1. 2014/04/30(水)|
  2. 花木・果樹など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2337-6b5302ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)