春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(4/26)

今日の長野市 最低気温 5.8°  最高気温 23.9°  晴れ

ゴールデンウイーク初日、ガーデンソイルへ行ってきました。
今日はお客さんです。(笑)
さきちゃん、自分の庭のようにお散歩してます。
はると君、今、一番大好きなのは「石!」
どこへ行っても石拾いしてます。お花むしりされるよりいいかな。

水仙とクリスマスローズの里、と言いたいくらいたくさん咲いていました。
存在を主張しだした宿根草や樹木のパワーに圧倒されます。
Tオーナーは種蒔き苗を植えつけていましたよ。
ハウス内の気温の上昇と最低気温の低さのギャップで春の種蒔きもご苦労が多いようです。

今年は寒いうちからガーデン内のあちこち、整備されていたから本当にきれい。
よく、ソイルのいつがいいの?って質問受けますが、早春から積雪まで、どの季節も!です。

ガーデンソイル


  1. 2014/04/26(土)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

花追人さんへ
ガーデンダイアリー、お手元に届いたのですね。
私のページはさておき、素晴らしいお庭がいっぱい掲載されているので楽しめると思います。

スイートピーは私の庭には欠かせないものになりました。
頂いた種からは少しの株しかできなかったのですが、開花が楽しみです。

孫たちのこともありがとございます。
いつかどこかでお会いできるんじゃないかしら~
  1. 2014/04/29(火) 23:31:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんにちは。 今日頼んでおいた ガーデンダイアリー 届きました。 お顔を改めまして こんにちは。 ゆっくり読ませて頂きます。  さてさて スイトピーも きれいに咲きはじめましたよ。アンジェラさんに この花の魅力を 充分教えていただきました。  有難うございます。    お孫様も・・しっかり成長されていて お幸せそのものです・・。何時の日にか・・お目にかかれると いいですね~。 
  1. 2014/04/29(火) 16:13:33 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

チーズさんへ
孫たちにとってはガーデンソイルはワンダーランドです。
広くていろんなものがありますからね。

やっとこの何日かで春らしくなりました。
庭仕事や孫たちが来てのあれこれ、、、
追加の幼稚園グッズを縫ったり、とバタバタした毎日です。

ゴウダソウの白はうちでも咲いていますよ。
スイートピーの2色咲きは切り花にも素敵です。
バフ・ビューティーとの出会いがあったのですね♥
お嬢さんの言葉から察すると、かなりあれこれ手を広げているみたい^^
でも、いいと思いますよ~
バラが1本でもあればお庭の表情が違ってきます。
お花、楽しみですね!
  1. 2014/04/28(月) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃんはお庭をながめてはるとくんは石を求めて、楽しそうi-179
やっとそちらは春本番でしょうか?アンジェラさんも忙しくなりますね。

我が家は今、頂いたオルラヤ、ゴウダソウ、ホワイトキャンピオンなどが咲いています。今朝は二色咲きのスイートピーも開花、シックでいい色ですね。アグロステンマも今年初めて植えてみましたがなかなか素敵です。
アンジェラさんから色々教えてもらって庭も変わりました。感謝です。

そうそう、先日近くのホームセンターでバフビューティーを見つけ散々迷ってとうとう買ってしまいました。(葉先が少し痛んでますね、と言ったら割引きしてくれたんです)
娘にバラには(バラまで)手を出さない方がいいと思うよ、とくぎを刺されていたのに…
  1. 2014/04/28(月) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. チーズ #-
  4. [ 編集]

トビメルさんへ
さきちゃん、お姉さんぽくなたでしょうかね。
まだまだママに甘えたくて、隙あらば抱っこ~(笑)
はると君、さきちゃんとはまるで違って、新鮮というより驚きだわ。
赤ちゃんのとき、楽そう、って言われたけど、なかなか大変みたい。
はると君がうちから帰ると、どこかに石が落ちてるのが笑える^^
  1. 2014/04/27(日) 09:46:03 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

さきちゃん、お姉さんっぽくなったね。
しかし、はると君「石ひろい」が趣味とは~
ちょっとしたことが、さきちゃんのときとは違って新鮮ですね。
男の子だからかな?これからも楽しみだね。
  1. 2014/04/27(日) 09:08:20 |
  2. URL |
  3. トビメル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2334-38dceddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)