春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

監視猫、マメ

今日の長野市 最低気温 3.5°   最高気温 17.3°  曇り

昨日は一日庭仕事。
夜の会合の後、ブログ、アップしようと思ったら日付けが変わってしまいました。
今日は一日、花粉症に苦しみ、お花の写真、整理する集中力がありません。
こんなときにはにゃんこに助けてもらいましょう。(笑)
マメ
「おかあさん、この季節になると庭に熱が入ってそれ以外は手抜きなのよね、、、」
玄関の真上の吹き抜け  幅12センチほどの窓枠で私を監視するマメ
(ここに来れるのはマメとハル)
バラはバフ・ビューティー  赤い葉がきれいです

マメ
「わたしはいつだって自分磨きに手抜き無しよ~」



マメ
マメ しっぽときれいに一体化


↓こちらはシンクロするクー&ハル
クー&ハル
いつもべったり仲良し

  1. 2014/04/20(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

takumamaさんへ
本当にお久しぶりですね。
ガーデンダイアリーのこと、ありがとうございます。
Kさんのお庭、ご案内した2年前も素敵でしたが取材の去年、素晴らしかったですよ。

花粉症が出なくなることってあるんですね。
私も去年は軽くて、治ったんじゃないかと思ったんですけどね。

そちらもいい季節になりましたね。
バラの季節が待ち遠しいですね。
  1. 2014/04/21(月) 21:33:22 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ご無沙汰しております
ガーデンダイアリー購入しました
すてきなお二人とお庭を拝見できて、またお会いできたようで嬉しかったです

新芽のきれいな季節になりましたね
いつもブログを楽しく見せていただいてます

あっ、私も花粉症だったのですが今年はなぜか症状がでないんですよ
  1. 2014/04/21(月) 18:43:37 |
  2. URL |
  3. takumama #ywW7zt0k
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
はい、うちの子5匹はかなり個性的だと思います。
猫っておっとりしてるイメージがありますが、5匹目のチャイで初めて味わいました。
Keikoさんのところ、血縁で4匹。
そこにオス猫が現れたら本当にどうなっちゃうんでしょうね。

バラ、そちらは長野より1か月以上早いみたい。
楽しみな季節になりましたね
  1. 2014/04/21(月) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんちのニャンズはみんな個性的よね、見た目も。
うちは黒い3匹は見分けるのが難しいほどだけれど、それでも性格はみんなぜんぜん違うの。
面白いよねー。
うちにももしもオス猫がやってきたら誰と仲良くなるのか見てみたい気がするわ。(笑)

こちらはバラがちらほら咲き始めましたよぉ。
  1. 2014/04/21(月) 06:41:09 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2327-46eb3f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)