春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

善光寺 びんずる市

今日の長野市 最低気温 -0.3°   最高気温 15.6°  晴れ

善光寺 びんずる市
昨年から始まった善光寺 びんずる市 (4月から11月までの第二土曜日)
昨年は9月と11月にも行ってたのにブログにアップしていませんでした。
今日は始めから気合入れて写真撮りましたよー
Oさんと会場へ入ってすぐにガーデンソイルのスタッフAさんにばったり。3人で見て回ることにしました。

善光寺
梅や白モクレンが満開ですが桜はまだ。満開予想日は今週17日のようです。


びんずる市
まず、リネンで洋服作ってる方のところで足が止まりました。
作品も素敵でしたが、ご夫婦揃ってとてもおしゃれでいい雰囲気なんです。



    びんずる市
GARDEN CRAFT LIB (ガーデンクラフトリブ)
昨年4月、小布施苗市でオベリスクを購入したガーデンクラフトリブさんと1年ぶりに再会。
不思議と身内に会ったような親しさを感じてしまうお二人。
昨日発売の「ガーデンダイアリー」にも「裏庭はちょっとシックなローズガーデン」と題したページに、設置したオベリスクの写真が掲載されています。
オベリスクを覆うほどバラが咲いていないのがグッドでした。
今回も支柱と新作のネームプレートを購入。また紹介しますね。



びんずる市
長野カントリーマーケットでもおなじみの「Gako」さん
良質なツイードを使った新作のスツール。



      びんずる市
びんずる市
手作りたあ舎さん
昨年の11月にはこちらでカーディガンを購入。(上の写真の真ん中のピンク系とほぼ同じ)
手袋とリバティのポーチも。
人気で、たくさんの人だかりができて、ケーブルテレビの取材も受けていました。
珍しい古い柄のリバティのことなどお話し伺いたかったけどお忙しそう。
ヨーヨーキルトの可愛いリュックの後ろ姿。こういうのいいなー



    洙露
台湾茶館 洙露
ランチは二日前にも行った洙露さんで魯肉飯



       ロジェ
ロジェ
善光寺仁王門すぐ近くの雑貨屋さん
2周年記念でオール1割引きでした。



           カフェ・テラ
カフェ・テラ
〆はジェラート
3人とも好きだからね~(笑)
ここのピスタチオが美味しいの。GWからだそうです。


  1. 2014/04/12(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ターシャさんへ
コメントありがとうございます。
昨年のびんずる市の時はブログに載せたいです、と言い出せなくて、今回はOさんと一緒だったのでお願いしてみました。
うれしいなんて言ってくださり、私もホッとしました。
趣味のことで情報交換するのは楽しいですよね。
そして、びんずる市でたあ舎さんのブースは特徴があり、人目も引きますし、楽しみにして来られる方が増えていくと思いますよ。
リバティ、20年以上ですか!
私は若い頃、パッチワークやっていたので知ってはいましたが、お高くて買えませんでした。(笑)
今、嵌ってしまって大人買いしてます。
安茂里にそんなお店があったなんて!
東急のホビーラがなくなり寂しくなりましたね。
毛糸のことはさっぱりなんです。
でも、OPALには惹かれます。
いろんな糸を試したくなる気持ち、わかりますよ。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
  1. 2014/04/14(月) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

たあ舎のターシャです

ターシャです。びんずる市においでいただき、また、いい写真を載せてもらいうれしいです。午前中はやや忙しかったですが、午後はお客様と手芸談義三昧で、趣味の延長程度の私ですが、いろんなやり取りや情報交換がが出来て実り多かったですし、ありがたく、楽しかったです。。
自分のものを作る中で、販売してみようかなと思っていたときにびんずる市が始まり参加したのですが、だんだん反響が大きくなり、これは続けなければいけないなという気持ちになっています。リバティプリントとは、20年以上前に安茂里にきれいな布を売る小さなお店があって、後にリバティと知るのですがそれ以来のファンです。
OPALなどの海外のソックヤーンはここ数年知られるようになり、長野では私が伝道師?かしらなんて。
コメント送るの初めてですがうまく送れるかな。これからもよろしくお願いします。
  1. 2014/04/14(月) 18:14:10 |
  2. URL |
  3. ターシャ #-
  4. [ 編集]

sawayakaさんへ
こちらこそお話しできて嬉しかったです。
ちゃんとガーデンクラフトリブさんがどこに出展されるかチェックしてましたからね。
そんなにいい人でもないんですよー
あっ、Oさんはいい人です^^
ガーデンソイルへいらっしゃる日はぜひ、お知らせください。
私もまたお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2014/04/13(日) 21:29:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ガーデンクラフト リブのsawayakaです。
昨日はありがとうございました。
訪ねて下さり とても嬉しかったです。
主人と つくづく~アンジェラさんやOさんってホントに いい人だよねって話してます。
また、いつかお会いできるのを愉しみにしていますね。
ガーデンソイルさんへも伺いますね。
  1. 2014/04/13(日) 15:03:54 |
  2. URL |
  3. sawayaka #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2322-a6a75be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)