春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の庭から

今日の長野市 最低気温 1.9°   最高気温 16.1°  晴れ

種蒔き用の土「サカタスーパーミックスA」を増税前の昨日、やっと中野まで買いに行ってきました。
50円の節約、、、

庭仕事もぼちぼちとやっています。
やっと土だけじゃなく、宿根草や秋蒔き一年草も目立ってきて、思いがけず残っていたものや消えたものに一喜一憂。

  庭

  庭

  庭

    バレリーナ
バラの中ではバレリーナが壁際で暖かいせいか、毎年、早めに芽吹きだします。
でも、開花は中盤から。

  水仙 テタテート
ミニ水仙 テタテート


     ミニアイリス キャサリン・ホドキンス
ミニアイリス キャサリン・ホドキン
新しく植えた球根から開花


     スイートバイオレット
カマッシアの球根を10年ぶりに植えてみたけど咲いてくれるかな
スイートバイオレットは庭中に咲いている
なぜか紫の後に白が咲きます


花苗
ペインテッドセージやビスカリアがどんどん消えていく、とブログに書いたことを憶えていてくれた方が秋蒔き耐寒性一年草を送ってくださいました。(嬉)
大きく育った頼もしい苗です。


**********************


はると君1才
3月29日、はると君1才の誕生日。
一升餅を背負わせたら泣きながら数歩、歩きました。
でも風呂敷からお餅が落ちちゃった。
はると君、「背負うのは嫌だけど持ち上げてみるね。」と言ったわけではありませんが…

それにしても早いわー
2番目ってあまり注目されず、いつの間にか大きくなっていくみたい。
さきちゃんの時とは大違い。ダメですね~


  1. 2014/04/01(火)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

花追人さんへ
おはようございます。
はると君のことありがとうございます。
一年が早いこと!
今年も楽しみな季節がやってきましたね♪
  1. 2014/04/06(日) 08:00:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは。 いろんなものが育っては いろんなものが消えていく・・・今年も すごく楽しみ~。はるとくん お誕生日おめでとう~。
  1. 2014/04/05(土) 19:59:04 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

遊さんへ
はると君のことありがとうございます。
男の子と身近に接したことがほとんど無かったのですが、なかなか頼もしい存在です

アラレで残念なことでした。気になさらないでくださいね。
スイートピーは強いですね~
私のところもいろんなものが消えたのにスイートピーだけはしっかり残っています。
  1. 2014/04/03(木) 21:04:31 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

はると君 お誕生日おめでとうございます。
可愛くて頼もしい事!思わずニコッ

折角頂いたタネですが、100%発芽して喜んでいたのに、早く降ったアラレにやられて全滅しました。
今頃出てきたのと残してあったのを試しに蒔きました。ゴメンナサイね。
あ、スイートピーは皆元気です\(^o^)/
  1. 2014/04/03(木) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. 遊 #j6I8RMBI
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2316-7824289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)