春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

さきちゃんの入園準備

今日の長野市  最低気温  0.4°  最高気温 5.6°  雨 夕方から雪

さきちゃんも早いもので4月から幼稚園の年少さんです。
多分、いえ、絶対、自分では作らないんだろうなー、娘は。
かなり前から思っていましたが、やっぱり頼まれました。
はるとくんが8か月半から歩きだし、今、11か月になりましたが、ちっともじっとしてなくて走り回ってます。
しょうがないですね~
C&Sのキットを予約して、届いてからずいぶん経ってしまいましたが、やっと昨日、作りました。

入園準備
レッスンバッグ、巾着、ランチバッグ
このリネンは縫いやすく、色もきれい。
リボン柄はさきちゃんのツボ♪

入園準備
レッスンバッグの裏地はギンガムチェック
名前は刺繍で大きく

  ランチマット
娘の幼稚園時代には無かったランチマット
裏にギンガムチェックで2枚仕立て

生地
・リバティプリント Jenny's Ribbons ピンク系
・C&Sギンガムチェック カシス
・C&Sカラーリネン オールドローズピンク
紐もおしゃれなものがセットされていました。

袋の作り方、今まで自分がやってきたのは何だったの?ってくらい良い作り方。
初心者みたいにレシピをみながら丁寧に作りましたよ。

明日、さきちゃんに渡します。
ずっと楽しみに待っていたみたいだから、きっと喜んでくれることでしょう。



少し前に頂いたお花

      お花
長野の「れんげ屋」さん
カサブランカの蕾が開きました
良い香り~


      お花
相模原「宿り木」さん
八重桜、一重の桜  今は蕾がほとんど開きました
ラナンキュラスの中心がグリーン!やられた~

  1. 2014/03/21(金)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2307-a20e0f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)