春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

おこちゃまは嫌いデス

今日の長野市  最低気温 -4.8°  最高気温 0.3°  晴れ

今日は降らなくてよかったです。
相変わらず道はがったんがったん。わだちも怖いです。
新潟からのお買いものは(カヌレ型)ポチっとした日から2日後の今日、〒小包が無事、届きました。
昨日は無かった牛乳とお豆腐も今日は買えました。
いつも当然あるものが無い、って不安ですね。

マメは冷蔵庫の上が好きで、よくここから私を眺めています。

マメ
                                マメ「背後にイヤ~な予感」 
                                      
マメ
                                 「やっぱり来たか…」

マメ
                            「逃げるが勝ちだわ」

                  クー「どうして行っちゃったのかな~  ここ気持ちいいよー」
クー




  1. 2014/02/19(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

りえんぞうさんへ
マメは本当に他の猫とはつるまないですね~
そういえばニャモは高い所には上らなくなりました。
でも、突然ダッシュで走り出します。がに股で^^
クーがチャイを受け入れることは望めないな、と思うようなことが昨日もありました。(危機一髪!)

雪かきして積んだ雪山がなかなか減りません。
雪解けと共に悲惨な状況が見えてきそうですよー
もう雪はたくさんですよね~
  1. 2014/02/22(土) 20:00:24 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

マメちゃん、孤独がすきなのね~ でも、お母さんとは一緒にいたい♪
ニャモちゃんは、高いとこ好きでないのかな?
クーちゃんが、いつかはチャイちゃんを受け入れて優しくなって
くれますように・・・ 甘えん坊のチャイちゃん、かわいい!

雪、これ以上降らないでほしいです~
アンジェラさんち、積み上げられた雪で道路からお家の窓が見えなく
なりそうですね? あんまり降ると雪の場所が無くなっちゃいますもんね。
  1. 2014/02/21(金) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
やっと大雪のいろいろが解消されてきましたね。
長野市内は積雪は毎年のことですが、さすがにこんなひどいこと、住み始めて18年めで初めて。
雪はね用スコップ(ジョンバ^^)は長野では必需品です。
壊れたブルーの方、長く使っていたのでプラスチックが劣化したのだと思いますが、赤の新しいのは3倍強化されているとかで丈夫そうです。
それとは別に凍って固くなった雪のかたまりなどを始末する先のとがってないスコップも買いました。
その2本で痛い出費でしたよー(泣)

クーは危険です。ハルはいつもちょっかい出されてるし、異様なほどなめまわされたりしてます。
そんなクーにハルは尽くしていて、健気なんです。
チャイの様子をスパイして報告に行くし…
チャイは隔離されていなければクー以外の猫とは上手くやっていけたと思いますよ。
  1. 2014/02/20(木) 22:38:28 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

そちらも大雪の影響で食料品等品薄になってしまったのですね。
こちらも3日ほど陸の孤島になってしまい、道が開通してコンビニに行ったらパンが一つもありませんでした(汗)

おやおや、クーちゃんは危険人物なんですか?(^^;)
ハルちゃんはのんびりしてますが、クーちゃんはちょっかい出さないのかな?

↓咲き乱れるバラの花、雪解けが待ち遠しいですね。
今回の雪で雪スコップ買って置こうかと思っちゃいました。
チャイ君は猫好きじゃないけど人間好きなのね♡
  1. 2014/02/20(木) 21:03:41 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2295-0b0490d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)