春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

リボン柄のリバティで

今日の長野市  最低気温 -2.6°  最高気温 0.6°  雪

よく降りました。Oさんと、超多忙でなかなかつかまらないTさんとランチの約束があり、本当にこんな大雪で行けるのかと朝から空模様ばかり気にしていましたが、運転はOさんがしてくれるということで予定通り、小布施でランチしてきました。(食べたものの写真は一番下)
道がわだちになっていたし、雪のため、対向車との擦れ違いもすれすれなのにOさんの運転は安心できます。感謝!


さきちゃんから早く作って!とお願いされていた可愛いリボン柄のリバティプリントで先月も作ったフリル袖の洋服が完成。
フリル袖ブラウス

フリル袖ブラウス
パターン:SEASON フリル袖ブラウス 90サイズ 丈をプラス13センチ
生地:リバティ CHECK&STRIPE オリジナル ジェニーズリボンズ(Jenny's Ribbons)あずきミルク

本当によくできたパターンで、気に入って何枚も作ってる方がいるのもうなづけます。
さきちゃん、好きな柄はしょっちゅう着たがるみたいで、多分、これもヘビロテになることでしょう。
先日のマスタード色のワンピースは、私に気を使って、これも好き!なんて言ってるような気がするなー


エプロン
このエプロンは私用。
料理教室で皆さんにステキ!と褒められました~
紐はグログランリボンにして、ボタンはクラフト作家さんのです。




味郷
「味郷」ロースかつ定植
たまにすご~く食べたくなります。

泉石亭
「桜井甘精堂 泉石亭 本店」栗あんしるこ
熱々で美味しかったわー
大雪のためか空いていて、ゆっくりおしゃべりできました。
3人、それぞれ猫、5匹、2匹、2匹、飼ってます。
猫の数では私がダントツ、勝ってるんですけどね~


  チャイ
5匹中、新入りのチャイが一番の甘えん坊。(長女にべったり。誰でもいいみたいですよー)


  1. 2014/02/15(土)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

katatakaさんへ
こんばんは~
道産子なのに雪道運転が苦手です。
友達の運転のおかげで土曜日は美味しいものが食べられてラッキーでした。
ロースかつのソースがどこにも無い味です。
大雪で予定が狂った方、大勢だったでしょうね。

フリルやギャザーいっぱいはさきちゃん大喜びです。
エプロンのこともありがとう。
モダンな柄だけどお花のボタンが意外によかったみたい。
バレンタインデーに無関心な夫ですから作りがいがありません。(笑)
  1. 2014/02/17(月) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは!
ロースかつ 美味しそう!! よだれがたら~り…
栗あんしるこも食べてみたーい!
それにしても大雪の中さすがです。
こちらは少しの雪でも大騒ぎです。
予約していたランチは、大雪のため相手から断りの連絡を
もらって断念しました(涙)
さきちゃんのフリルいっぱいの洋服 可愛いですね。
益々バージョンアップしていて、凄ーい!!
アンジェラさんのエプロン 大人っぽい中に抜かりなく
お花のボタンとは、心憎いセンスですね。
↓バレンタインは手作りでしたか。
ご主人様、しあわせですね。
  1. 2014/02/17(月) 18:29:29 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

かりんとうさんへ
嬉しいlコメント、ありがとう!
生地はネットで買いました。
リボンはブラウスに使おうと思って買ったのに太すぎてダメだったものがここで役立ちました。
ボタンもさきちゃんの洋服に使うつもりが大きすぎて…
そんな二つがエプロンで活かされたというわけなんです。

さきちゃん、前髪は切っていいけど後ろは伸ばしたいみたい。
お姉さんっぽくなったでしょうかね~
顔はかなり面白いですよ(*^.^*)
  1. 2014/02/17(月) 11:04:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

エプロン素敵です〜♪

リボン柄のリバティも可愛いけど、オシャレなエプロンに目が釘付け!
モダンでシンプルな柄に黒のリボンが効いて、またボタンが素敵♪
ちょと乙女が覗いてアンジェラさんらしいなあ。
なんてセンスがいいんだろうと思わずコメントしました(*^^*)
さきちゃん髪が伸びてお姉さんぽくなってきましたね。
  1. 2014/02/17(月) 00:32:02 |
  2. URL |
  3. かりんとう #ADxYMoq2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2293-64cb8b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)