春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バレンタインデーにガトーショコラ

今日の長野市  最低気温 -4.3°  最高気温 -2.5°  雪

すごい雪!夕方、小一時間ほど雪かきしました。さらっさらの粉雪で雪だるまは作れなかったわ。


バレンタインデーなので久しぶりにガトーショコラを焼きました。
一応、夫へのプレゼント!(名目だけなのはバレバレですね~)
以前、作っていたレシピが紛失していて、今回、長野のタウン情報誌「Komachi」(すでに数年経っている)に載っていた松本のケーキ屋さんので作ったところ、すごく美味しかったので永久保存版とします。

ガトーショコラ
甘さが程よく濃厚すぎず、かといって軽すぎもせず、さきちゃんも喜んだ味です。
(夫は明日、食べると言って寝てしまいました。)


こちらはガーデンソイルのTオーナーへプレゼントした伊予柑ピールのオランジェット。

     オランジェット
Tオーナー、舌が肥えているので、しっかり練習した後、最後に作りました。
覚書「ヴァローナ フェーブ グアナラ カカオ70%」これ、最高!


  1. 2014/02/14(金)|
  2. お菓子やパンなど
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

淳子さんへ
こちらもすごいですよー
新聞は1時間遅かったと夫は言ってますが、私は何時に来てるか知りません。(笑)
朝から3回出て雪かきしてたらしいです。
早起きな夫でよかったわ。
ロードヒーターも効かないなんて大変ですね。
今日はお仕事ですかー
運転、気をつけてくださいね。
  1. 2014/02/15(土) 08:44:36 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます

すごい雪ですね!朝、いやに静かだなって不気味に思ったら
やっぱりすごい雪。一晩しずかーーに降り続いていたわけだ。
新聞も来ませんーーー
ロードヒーターも追いつかないらしく
積ってしまって、しかもロードヒーターは効いているので下は半溶け状態
雪かきが、無駄に重くなるだけじゃん(怒)
そちらすごいですか?(ただいま土曜8時半)
  1. 2014/02/15(土) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2292-061d9bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)