春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ニャモさ~ん

今日の長野市  最低気温 -1.4°  最高気温  14.8°  晴れ

今日はいつも出番が少ない長老のニャモをメインに♪

ニャモ1
「えっ?今日はわたくし中心ですって!最初からこんな顔、アップしないでよ!」
狭いところに入ってるクーがカメラ目線。


4匹
マメはいつも一線を画して…


3匹
「あなたたちは遠慮してね。」
意外と面積があるんだね、ハルは。落ちないでね!


ニャモ2
「わたくしが元祖、美猫。後から来た子たちがちやほやされるのって、本当は面白くないの。」

ニャモ3
「ほら、美しいでしょー」

ニャモ4
「この横顔♪チャーミングでしょー  まだまだ若い子には負けてないわよ。」

ニャモ5
「あっ、目を伏せたところはダメダメ!」


ニャモ6
「気が抜けないわね~」

ニャモ7
「まだまだ目力も負けてないわ~」

ニャモ8
「がに股、撮られちゃったわー  最近、すぐこうなっちゃうの、、、」

ニャモ9
「訳あって、本当の誕生日は不明だけど、だいたい80才くらいになってるの。まだまだ長生きするわよー」




チャイ、相変わらずみんなとは一緒にできませんが、2階で私にべったり甘えています。
チャイ


  1. 2014/02/02(日)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

ビズさんへ
ニャモ、ホント、年に見えませんよね~
>我が家のネコちゃんたち
えーっ!複数、猫を飼ってるんですか~(親近感♪)
  1. 2014/02/04(火) 18:56:58 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ぽん吉さんへ
ニャモのこと、布巾のこともありがとうございます。
確かに、何事にも動じない落ち着きがありますが、時々、がに股で、部屋の中や2階へ走り抜けて行くことがあり、一日中、まったり寝てる姿とのギャップに驚きます^^
猫の行動は時に不可解なり。
チャイも病院でひどい状態の犬歯を抜いてもらいました。
歯にトラブルを持つ猫、けっこういるもんですね。

>流血騒ぎ
夫は何日かバンドエイドを貼っていたのですが、職場で吹聴したらしいです。
まるで勲章気取り。(笑)
  1. 2014/02/04(火) 18:54:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

幸せなネコちゃんたち

ニャモちゃん80才くらいには見えませんね、体格もいいし目もまだまだ若い感じですね、我が家のネコちゃんたちもあやかりたいです(^-^)
  1. 2014/02/04(火) 12:19:14 |
  2. URL |
  3. ビズ #-
  4. [ 編集]

ニャモさんは若い者にはまねのできない落ち着きと気品がありますね。
家にも長老猫(ハナクロ)がおりますが、のんびりとした動きが可愛らしく感じるものでございます(^^)
ハナクロも一時期歯肉炎に悩まされておりましたが、ポロッと抜けてからフードもネコ缶も嫌がらずに食べるようになりました。
ニャモさん、これからも女王様として君臨してください♪

クーちゃんとチャイ君が流血騒ぎ・・・あっご主人でしたか・・・
お大事にして下さい。

↑アンアジェラさんの刺し子は、若草・紫・ピンク色と優しい色使いで春色で
すね。
  1. 2014/02/04(火) 11:15:16 |
  2. URL |
  3. ぽん吉 #-
  4. [ 編集]

りえんぞうさんへ
こんばんは~
いっぱい猫、見せてのリクエストに応えましたよ。

ニャモ、毛並、きれいだったんですけどね~
今はぼそぼそしてます。
確かに女王様キャラなところありますよ。
犬歯を抜いてから若返りました。
目を伏せると、なぜかたそがれちゃうんですよねー(笑)
あぶちゃんもいい味出してましたね。

チャイは、というよりクーがダメなんです。
先日も夫がチャイの部屋から出てきたところ、クーがドアの前に居て、流血騒ぎ!
流血したのは夫ですが…

  1. 2014/02/03(月) 22:19:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ニャモさ〰ん、お元気かしら〰
おかっぱっぽい、ボブの髪型がとてもオサレだわ。
胸元の真っ白な襟巻き風な毛並みもきれいだし、80歳には見えないね。
ニャモさんがいちばん、美猫よ! 

アンジェラさん、こんばんは〰
ニャモちゃん、こうして見ると女王様風な貫禄がありますね?
で、やっぱ あぶと似てるわ! 目を伏せたとこなんかそっくり(爆

チャイちゃん、まだみんなとは難しいですか〰。
大人しくて、可愛いんだけどな♪
  1. 2014/02/03(月) 18:53:41 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2285-fa50ac7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)