春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

2013年5月31日の庭 -3-

今日の長野市  最低気温  -1.4°  最高気温  1.8°  雪(1/21)

今日は朝の冷え込みは緩んだものの、一日中、湿った雪が降っていて、気温は上がりませんでした。

さきちゃんのワンピースを縫っていて、できたらアップしようと思っていましたが、一日では無理だったので、また春の庭の続きです。

キャリエールの盛りが少し過ぎた頃、バフ・ビューティーが見頃になります。
玄関ポーチの柱にワイヤーでくくりつけているだけ。だけ、と軽く言いますが、ワイヤーも何本も使って、苦労しています。
枝を欲張ると、開花して重みを増し、ワイヤーが外れて落下、なんてこともありました。
12月にある程度、整枝しましたが、この春はどんな姿で咲いてくれるかな。

バフ・ビューティー

    バフ・ビューティー

バフ・ビューティー

   バフ・ビューティー

    マサコ(エグランティーヌ)
イングリッシュローズのマサコ(エグランティーヌ)
バラを始めた年に中野のバラまつりで買った8本のうちの1本


       レゴウシア
レゴウシア


   ペインテッドセージ
ペインテッドセージ


ゲラニウム・プラテンセ ミセスケンドールクラーク
ゲラニウム・プラテンセ ミセスケンドールクラーク
その横にフロックス・ピロサ  バラはザ・リーブ



ここから北側
   ミヤコワスレ
ミヤコワスレ  ミニホスタ


      サルビア・プラテンシス
サルビア・プラテンシス  横のブルーのお花は細葉丁子草(アムソニア)
グラス ホルデウム・ユバツム


ジャーマンアイリス
ジャーマンアイリス
建築会社の担当者が社長さん宅の株分けをたくさん持ってきてくれて、ここでも殖えています。
私もご近所の方に差し上げているんですよ。


名無しのバラ
友達のお庭で地下茎で殖えていたバラをもらってきました。
この場所があってよかった~


  1. 2014/01/22(水)|
  2. 2013年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2276-39ac0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)