春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

2013年5月31日の庭 -2-

今日の長野市  最低気温  -6.6°  最高気温  2.1°  曇り

一昨日の夜中から花粉症が始まったような、、、
昨日は鼻水ズルズルで、薬を飲んで眠気がして、体がだるいという、なんとも情けない一日。
今日も鼻をかみ過ぎて頭がぼーっとしています。

前回、31日の続き。この日は本当にたくさん撮っていました。

ジェン・オースチン
ジェーン・オースチン(ER)
エゴノキも満開。花が終わるとバラに降ってくるので困ります。


    アイスバーグ
アイスバーグ(F)
株元からのシュートは出ずらいバラですが、かなり伸びていて、よく咲いてくれます。


    ブルー・ムーン
ブルー・ムーン(HT)
高い位置で咲くようになり、3年前、思い切って9割くらいの枝を整理しました。



タウゼント・シェーン
タウゼントシェーン(ランブラー)
その先のアーチに咲いているのは紫玉(庭の前面から見るとピンク・シフォンのアーチ)


    ザ・リーブ
ザ・リーブ(ER)


    ブライス・スピリット
ブライス・スピリット(ER)


    デュセス・ド・モンテベロ
デュセス・ド・モンテベロ(ガリカ)


デプレ・ア・フルール・ジョーヌ
デプレ・ア・フルール・ジョーヌ(ノアゼット)


アルバ・セミプレナ
アルバ・セミプレナ(アルバ)


  1. 2014/01/20(月)|
  2. 2013年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2275-abc17aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)