春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(1/18)

今日の長野市  最低気温  -7.2°  最高気温  3.8°  晴れ

oldroseさんと長野市内で待ち合わせ、ランチしてからガーデンソイルへ。
しばし庭談議に花を咲かせ、楽しいひと時を過ごしました。
私よりかなり年上のお三方があまりにもエネルギッシュに今年の方針を語るので大いに刺激を受けてきましたよ。
私は庭の作業中、脚立に上ったときなんか、よくこの方たちのことを思って奮起します。(笑)

ガーデンソイル


   ガーデンソイル

↑バードバスのお水も凍っていたほどの寒さ!
でも、Kオーナー、「体、動かしてたら暑いくらいよ。」って言うんです。↓

ガーデンソイル
この広さのガーデンを維持し、それどころかこれからさらなるステージを目指すお二人!
今年のガーデンも楽しみです。

ガーデンソイル
3年前くらいの私作のクリスマスリースもまだ飾ってあるわ。

ガーデンソイル
積雪、少ないです。
このまま春になるとは思えませんけどね。


春への英気を養うために夜、ソイルのオーナーお二人とYMOは新年会を開きました。
(ビストロ クー)
「ガーデン&ガーデン」掲載ページを開き、ああだこうだとうるさい5人。
でも、雑誌に紹介されると、どこか違和感を覚えることが多いのに、今回は、まんまガーデンソイルじゃない、ってことで私などは大満足なのです。
こんな素晴らしい場所に気軽に行けて、好き勝手言える私は本当に幸せ者。感謝です!

新年会新年会
撮らずに食べてしまったものが3品あります。
どれも美味しかった~



  1. 2014/01/18(土)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ki-mamaさんへ
こんばんは~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

笑ってもらえてヨカッタ…
年上の方たちが元気だと自分の年で弱音は吐けないな、と思います。
ki-mamaさんの前ではずいぶん、ボロ出しちゃってるから、今年は会うときには気を引き締めなくちゃ、、、(笑)

>私の中で一番好きなガーデンだなあ
本当ですか!?
嬉しいなー
Tオーナーにも伝えておきますね。
  1. 2014/01/20(月) 22:12:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは~

アンジェラさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪

初めの5行の文章で、思わず笑ってしまいました。(笑
ワタシもアンジェラさんたちに会うと元気をもらえます。
今年も会えるといいなあ。

ガーデンソイルのオーナーさんたち、ホントにすごい。
どんどん変わっていくソイルが楽しみです。
やっぱり、私の中で一番好きなガーデンだなあ。
まだ、雑誌見てないのです。
今日は、本屋にも行かなきゃ。。。
  1. 2014/01/20(月) 12:30:00 |
  2. URL |
  3. みん (ki-mama) #bM4TJFTs
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
こちらこそありがとうございます。
久しぶりに会えて楽しかったです。
ランチも気に入ってもらえて良かったわ。
バトルの話しもoldroseさんがするとなんだか楽しそうで笑えました。

ソイルが身近にあること。
すごく恵まれていますよね。
「ガーデン&ガーデン」は家宝にしなくちゃ。

今年はお出かけも楽しみにしています♪

  1. 2014/01/19(日) 22:57:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

昨日はアリガトウ♪

昨日は お付き合い下さり アリガトウございました
ランチも初めての場所で美味しく戴きました
毎回 今回はどこ?と ランチも楽しみだわ
久しぶりにゆっくりお話できて 嬉しい一日でした

ソイル 寒くてもちゃんとお庭を拝見してくるべきでした
いつもソイルの庭とお二人から刺激をもらえます

6時頃家に戻ったら バトル中(汗
関わらないように 早めに就寝
今日ガーデン&ガーデン ゆっくり読みました
やっぱり私にはお手本のガーデンです

お互い今年の庭はどんなでしょうね
楽しみながら頑張りましょう♪

  1. 2014/01/19(日) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2274-cef3ce1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)