春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

2013年5月31日の庭

今日の長野市  最低気温  -2°  最高気温  1.6°  雪 のち曇り

写真を整理すると、撮れる日にはかなりの枚数を撮っていたのがわかります。
アップできたのはほんのわずか…
バラの季節、体が一つでは足りません。

コンテ・ド・シャンパーニュ
イングリッシュローズのコンテ・ド・シャンパーニュ
美しいカップ咲きです。  
右側にルイーズ・オディエ  ラシラス・ロゼアの色とかぶっていて、困った組み合わせになっていました。

    コンテッド・シャンパーニュ
裏側に回るとファンタン・ラトゥールが写りこみます。


グルス・アン・アーヘン
グルス・アン・アーヘン


   アンダー・ザ・ローズ

   アンダー・ザ・ローズ
アンダー・ザ・ローズ
この場所に黒赤で締めたくて前年に植えたバラ
黒赤とは言えない赤ですが、とても好きな赤でした。
咲ききると蕊の黄色が見えます。


コーネリア
コーネリア  手前にERのマサコ(エグランティーヌ)


ペネロープ
ペネロープ
すっかり退色して白っぽくなっても花持ち良く長く咲いていました。



しつこくマダム・アルフレッド・キャリエールを載せてみる…
アーチ取り替えのため、9割は枝を落としたので今年はこんなに咲かないのです。

マダム・アルフレッド・キャリエール

マダム・アルフレッド・キャリエール

マダム・アルフレッド・キャリエール

   マダム・アルフレッド・キャリエール



  1. 2014/01/17(金)|
  2. 2013年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

marikoさんへ
お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いしますね。
褒めてくださってありがとう♪
色合わせ、狙ってもなかなか思うようにいかないけど、案外、偶然の産物が良かったりします。

新しいアーチは繋がっていません。
地面にペグで固定しています。かなり深く差し込みましたよ。
いつか背の高い、というのはツルバラのことですよね。
今から時間をかけて好きなツルバラを探しましょう♪

>野菜、バラ売り!
v-290
  1. 2014/01/20(月) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

今年も佳い年に!

アンジェラさんのばら、素敵だわ!
今年もよろしくお願いします。色のセンスレベル高いので^^色んな場面のお写真絵になるーっ。
以前 アーチを新調されましたが、、ぐるっと繋がりのものですか?地面に打つタイプもありますが。
いつか背の高いばらも育ててみたいですが。
まだまだ春はとおいですが、こちらへ遊びにくるのが楽しみです。最近は野菜、バラ売り!なんてのも釘付け、情けなーい
  1. 2014/01/20(月) 16:20:45 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
ワクワクもするけど、今年はこんなに咲くかな、という思いもあります。
夏からカミキリの被害続出だったし。
yumikoさんのところはあと2ヶ月もすると春がやってきますね。
今年も楽しみです。

丸い植物はプルサティラ・ブルガリス(セイヨウオキナグサ)の花後なんですよ。
いつも可愛いのでほわほわを残しておきます。
  1. 2014/01/18(土) 23:34:29 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ワクワクしてきますね~
私も自分のHPのハイシーズンを見ては気持ちを↑にしています
アンジェラさんの素敵な庭を見てますますハイです

ところで、アンダー・ザ・ローズの側に植えてある可愛い丸い植物はな~に?
好みで目に留まりました♡
  1. 2014/01/18(土) 10:46:38 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2272-3df7665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)