春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

2013年5月27日の庭

今日の長野市  最低気温  -7.5°  最高気温  -0.1°  曇り

真冬日でした。相変わらず雪は降ってないので庭は寒々しいです。
秋蒔きの一年草、大丈夫かな~

昨日に引き続き、昨年の春の様子を…
少しづつお花の分量が多くなっていきますが、この頃はまだ緑が多くてどの葉っぱもきれいでした。

マダム・アルフレッド・キャリエール
キャリエールの向こうにバフ・ビューティーが見えます。

   スイートピー モリーライルストーン
キャリエールの下でスイートピー モリーライルストーン
これはたくさん種が採取できて、秋に種蒔きしました。
 

      ぺネロープ
ペネロープ


    ロサ・マレッティ
ロサ・マレッティ (原種)

    ブラッシュ・ダマスク
ブラッシュ・ダマスク
葉も蕾も素敵なバラです。


    バーバスカム サザンチャーム
バーバスカム・サザンチャーム
宿根性も高く、秋にも咲いてくれます。
ゲラニウム・サンギネウム・アルバムもよく咲いてくれました。
ジェーン・オースチンの黄緑色の葉がきれい。


マルビューム
マルビューム 丈夫な宿根草
コバノズイナ・ヘンリーズガーネットに蕾が見えています。


明日は「ガーデン&ガーデン」春号の発売日。
ガーデンソイルが特集されています。本屋さんへ行かなくちゃ!




  1. 2014/01/15(水)|
  2. 2013年バラ最盛期
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2270-95a695a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)