春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル 新年のご挨拶(1/12)

今日の長野市  最低気温  -5.6°  最高気温  4.4°  曇り

ガーデンソイルへOさん、Mさんと3人揃って新年のご挨拶へ行ってきました。
Tオーナーが時々、YMOさんが、って書いてくれることがありますが、Yは私です。
2時過ぎ、TオーナーもKオーナーも当然、庭で作業。
今年は積雪量がこんなもので、晴れている日は作業できるんですよね~
でも、私は自分の庭のやり残したこと、できません。まだその気になれないわー

ガーデンソイル
竹藪が青々としています。
ここの破竹、また食べたいなー  今年はもらうの忘れないようにしなくちゃ!


 ガーデンソイル
ミナズキの枯れ姿も冬のソイルらしくて好きです。


      ガーデンソイル
Mさん「美味しそう~!」

        ガーデンソイル
この季節、毎年、きれいな蘭が飾れらています。(スタッフのあわちゃんちからだと思う。)


3時のおやつ
Mさんが見ていた持ち寄りの3時のおやつ。
Oさんが作ってきてくれた大学芋とMさんの焼き栗。そして私はカップケーキ。
アールグレイの葉を刻んだものと生の春紅玉、ラム酒も少し入っています。
この三つ、似た色合いで、黒ゴマと紅茶の葉の点々もかぶってるね、と…
みんな美味しくて、コーヒー、紅茶もKオーナーに淹れて頂き、いつも感謝!です。

新年の抱負は?なんて話も出ていたけど。
今年は旅行したいね、ってことも。
以前は宿泊で箱根、八ヶ岳、京都などにも行ったのにね。
「Yさんがご主人、単身から戻ってきて行かなくなったんじゃないか」なんて言われたけど、そんなことはないです。
夫はいつでもOK!って言ってくれますから。(理解あるわけじゃなく、自分も好きなことしてるからだと思う。)

そして、Tオーナー、今年に入ってブログの更新、すごいです。
ランキングも100位に届きそうに落ちていたけど、また上がってきています。
やはり毎日、更新しなきゃダメなんだ、ってことで…(応援のクリック、お願いしますね。)
私はランキングに参加していませんが、Tオーナーに対抗して毎日、とは言いませんが、できるだけ、写真1枚でも更新していこうかな、という気持ちになりました。
パソコン開けない日は無いのに、話題に詰まってしまう、というか、こんなこと書いてもなー、とやめてしまうことが多いです。
愚痴は書かない、ってことに決めていましたが、たまにはいいよね。
そんなこと話しながらOさんと帰ってきました。
Oさんとも長い付き合いです。4才若いOさんとMさんにはいつも助けられています。
私のいいところは本音で話すことだって言ってくれてびっくり。
暴走して毒舌にならないように気をつけながら、今年も楽しく遊んでもらおうっと!

私としては珍しくだらだらと書いてしまいました。
また明日になったらキャラ、変わってるかもしれませんが、あきれずによろしくお願いいたします。


  1. 2014/01/12(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2267-52041544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)