春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

根雪になるかな?

今日の長野市  最低気温  -2°  最高気温  3.2°  雪

この冬、初めての雪かき(夫がですが…)
根雪になるでしょうか。
庭に脚立を立てたまま。無駄な抵抗だったかも。

クリスマスグッズを出してみたら、さきちゃん、去年の反応とは大違い。
あれやこれやといじってみたくてしょうがない。
クリスマスグッズ
夕方、帰る間際にもツリーのマトリョーシカを自分で入れたり出したりして…
その姿も表情も長女の幼かった頃にそっくりで可笑しいわー
はるとくんの防寒着もクリスマス模様。


午後10時
午後10時  家の中から


寒い日もラブラブな2匹 ベストカップル クーとハル
マメ 「やってらんないよー」
クー&ハル

     クー&ハル


チャイ、昨日、病院へ尿検査しに行ってきました。
石は溶けたので、次の段階の療法食を出されました。
また来月、中旬に尿検査です。
高額なエサ。きっちり計量して与えています。(太り過ぎもよくないしね。)
もっとください!と言ってるみたい。
チャイ


  1. 2013/12/21(土)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

淳子さんへ
こんばんは~
コメント、催促したみたいでごめんね~^^

もう今日はお仕事、終わりましたか。
本当によく働いていますね。
淳子さんの技術やセンスはそれだけ皆さんに求められているのだと思います。

ビッケちゃん1匹でも存在感ありますね。
うちの5匹と匹敵するくらいです。

根雪、私のところもなるかしら。
今日は午後からお天気良くて、少し解けました。
積雪量、お手柔らかにお願いしたいですね~
  1. 2013/12/22(日) 17:54:25 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
孫がすべて自分の子どもと似てるとは限りませんが、さきちゃんは今のところ、本当によく似ています
本人(長女)も認めてますから確かよ。

クー&ハルの仲良くしてるところ見てると、和みます。
こんなベストパートナーを見つけられること、奇跡だと思いますよ。
チャイは野良猫やってたら、病気も進んでいたかもしれません。
もうすっかりうちの子です^^
  1. 2013/12/22(日) 17:45:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

おはようございます〜

根雪になりますね(きっぱり)^^
今年は、がっつり降ってつもるのかなー恐怖ですーーー

今日はもう少ししたら出かけて夕方まで仕事、とほほー
なんでこんなに良く働く人間になってしまったのだろう。
計画と全く違うわっ(爆)
昨夜からの雪は凄く湿って思いようで
カツラや株立ちのヤマボウシが
柳みたいになっていました。
夫も雪かきに忙しく、私もばたばたで
のんびりしているのはワンコのビッケ君だけです
幸せそうにストーブの前で寝ています^^
アンジェラさんちは大勢のネコちゃんやお孫ちゃんで賑やかそう!
こちらも幸せな気分になります〜
でも身体に気をつけて主婦業なさってくださいね!
  1. 2013/12/22(日) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. 淳子 #0DjsdvMw
  4. [ 編集]

なるほどね、お孫さんがいると子供の小さい時が再現されるのね。
だから世界中のばぁばたちはめろめろになってしまうのねー。^^

クーちゃん、ハルちゃんコンビはクリスマスにピッタリのイメージね。
仲良き事は美しき哉。

チャイちゃんもすっかり居場所を見つけたようですね。
もう少し頂戴って言われると辛いのよねー。
心を鬼にしてこちらが我慢しなければ・・・
  1. 2013/12/22(日) 02:26:52 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2256-fd2b3221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)