春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

舌出しマメ

今日の長野市  最低気温  -2.9°  最高気温 9.1°  曇り

たま~に、可愛い舌をペロッと出していることがあるマメ。
久しぶりに出していたのでカメラ、カメラ、、、
間に合った~
舌出していても、肩に力が入っていませんか~
もっとリラックスしてくださいな。
(りきさんちのオウちゃんが理想)

     マメ


     マメ

「あんたが居るからリラックスなんかできないのよ!」
マメ&チャイ

「ったくー、目障りだわ!」
マメ&チャイ

「おいら、みんなと仲良くしたいんだよー」
マメ&チャイ

チャイ、19日に去勢手術を受け、帰ってくるとすっかり元気をなくし、2日間くらい食欲も無く、おとなしくしていました。
クーとけんかしないように隔離して休ませていましたが、その後も一部屋に隔離して、その部屋から出すときはクーを閉じ込めるようにしています。
クーだけだと寂しいのでハルもいっしょに。
最初はクーに威嚇されても無抵抗だったチャイですが、だんだんチャイも唸るようになり、今にも取っ組み合いのけんかが始まりそうで冷や冷やします。
オスとオスは縄張り争い意識があるのかな。今までお山の大将だったクーですから、どうにもこうにもチャイが気に入らないみたい。
この家の平和のためには、この形でいくしかないかな、と思い始めています。
姐御ニャモは無視。マメは眼力で寄せ付けない迫力があり、大丈夫そう。ハルはクーの味方してか、チャイを嫌っています。


キャットタワーのトップもクーが優位。
「この家を守るのはボクにゃん!」

   
クー&ニャモ


     ハル
ドーム型の猫ベッドが大人気。ハルの色と馴染んでますね~
Sサイズで狭いのにクー&ハルが無理やりいっしょに入ってるときがあります。


**********************************************************

NAGANOカントリーマーケット、2日間、大盛況でした。
来てくださった方々、ありがとうございました。
ガーデンソイルの広報活動もできてよかったです。
来年も参加するそうなので、またよろしくお願いいたします。




  1. 2013/11/29(金)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

山茶花さんへ
マメ、満9才になりましたが、ずっとずっと変わらず美しい猫です。
笑ってもらえてよかったわー
今日からまた閉じ込めるのをやめてみましたが、やはりクーとチャイ、すごいバトルがありました。チャイ、一人、2階に退散して降りて来ません。
本当に早く受け入れてもらえるといいなと願っています。
  1. 2013/12/01(日) 20:39:21 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

マメちゃん、やはり美猫です!

>「ったくー、目障りだわ!」
アンジェラさん、上手~いm(__)m
思わず笑ってしまいましたよ

猫ちゃんの世界も色々にですね^
チャイちゃん、早く先輩達に受け入れて貰えます様に!
  1. 2013/12/01(日) 20:07:58 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2246-3a9c639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)