春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(10/17)

今日の長野市  最低気温  7.8°  最高気温 16.9°  晴れ

ガーデンソイルのブログが2週間以上もストップしていて、ご心配くださった皆さま、無事、Tオーナー退院されました。
きょうは須坂に帰って来られるとのことで、元気な姿を見て安心してこようと娘たちと一緒に出かけてきましたよ。
ちょっとスリムになっていました^^
何も無かったみたいな顔して、さっそく、落ち葉など掃き掃除。じっとしていられるわけありませんよね。

ガーデンソイル1


      ガーデンソイル2
私も土曜日にはこの一輪車に4杯の大掃除をしました。


      ガーデンソイル3
Tオーナー種蒔きの小型のジニア。
花期も長く、人気者です。


      ガーデンソイル4
ローズヒップの色もいろいろですね。

      
      ガーデンソイル5
エキナセアの枯れ姿は絵になります。


      ガーデンソイル6
私のお気に入りの真紅のダリア


    ガーデンソイル7
さきちゃん、Tオーナーの後をくっついて歩いていました。


   ガーデンソイル8
さきちゃん、落ち葉を拾い集めてご機嫌でした。
6か月半のはると君はつかまり立ち。歩くのも早そうです。


【お知らせ】
10月19日(土)~20日(日)はなのみ祭にガーデンソイル出店
私は土曜日、Oさんといっしょにお手伝いに行きます。もしかして日曜日も。

  1. 2013/10/17(木)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

haniwaさんへ
はると君、体は標準くらいですが、やることなんでも早くて大きくなった、と感じます。
さきちゃん、顔がよく見えなかったところがよかったわ^^

にゃんこたち、それぞれわけありで来てますからね。

11月、私も楽しみ~
こちらこそよろしく!です。
  1. 2013/10/18(金) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

marikoさんへ
スイートピーの種、そんなに大粒でしたか~
小粒も混じっていたと思いますが、発芽率はいいと思います。
私は黒ポットに3~4個蒔いて、そのまま定植しています。
スイートピーは根があまり張らないので1か所にたくさん植えても大丈夫ですよ。
芽が出てくるともっと楽しくなりますね♪
  1. 2013/10/18(金) 22:09:12 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんばんは~
はると君、大きくなりましたね。
ガーデンソイルさんのブログで さきちゃん見ましたよ。
アンジェラさんの代わりに さきちゃん登場・・・かな。

にゃんこちゃんたち、物語があるのですね。

11月楽しみにしています
よろしくね♪
  1. 2013/10/18(金) 21:56:24 |
  2. URL |
  3. haniwa #wTaxoOyk
  4. [ 編集]

感謝

アンジェラさーん
今年こそ可愛いスイトピー咲かせたいな、、
種まきしました。こんなに沢山の種類を本当にありがとうございました。
そして、そして一粒の種の顔の大きさに驚きました。まるで真珠のバロックに見えたほど立派な姿。二色咲きは2粒ずつ植えました。
楽しかったー
  1. 2013/10/18(金) 18:07:53 |
  2. URL |
  3. mariko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2228-f502374d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)