春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

今日の猫たち

今日の長野市  最低気温  13.7°  最高気温 17.4°  雨 のち晴れ

台風が去って2時半頃には虹が見えました。
ブログさぼっているうちに真夏のようなお天気から一気に秋も深まったような…

庭は春の景色が思い出せないくらい寂しいものになっています。
ERのモーティマー・サックラーがカミキリ虫に入られていて大ショック!
今までで何本入られたことか、、、

種蒔きは一昨日、スイートピーを蒔き終え、一段落。
9月下旬に蒔いたものは様子を見ながらポット上げしています。
急に気温が下がって、こんな小さな芽、冬前に定植できるようになるのか、と心配になったり。
毎年、秋の種蒔きは綱渡りのようです。
積雪期間が長いので、長野で秋に種蒔きされる方、少ないようで、玄関横の種蒔きトレイや黒ポットの数に皆さん、驚かれます。(自分でもびっくり!)
今度、写真撮ってアップしますね。


今日は久しぶりにオールスター
うちにやってきた新しい順に…

ハル ♀ 4才4か月
   ハル
我が家の不思議ちゃん
私と二人だけの世界に浸りたい子で、2階の私の部屋ではべったり甘えてきます。
↓4年前の保護する前の表情とは大違い
2009年12月25日
  〃   28日


クー ♂ 5才3か月
    クー
我が家の王子様



マメ ♀ もうすぐ9才
  マメ
我が家の永遠のアイドル
マメが来てからの1年1か月の記録13ページは宝物です。



ニャモ ♀ 推定16才
     ニャモ
我が家の姐御




        韓国料理
美味しかった~(不定期アジアン料理教室にて)

  1. 2013/10/16(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
美猫揃いはKeikoさんのところもよ!
マメの記録、ブログじゃない時代にビルダーでやってたんです。
ブログの手軽さに慣れたらもうビルダー、使えません。

この食卓は先生のお宅。
うちはテーブルで食べているので、お魚の時なんか、猫がテーブルの上に乗って、欲しそうに覗き込んでいるんですよ。
ありえない食卓でしょー
  1. 2013/10/18(金) 08:06:57 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

みなさん美猫ぞろい。

マメちゃんの幼いころの写真、キャーキャー言いながら久しぶりにまた拝見しました。
しっかり記録なさってて偉いわぁ。

で、最後の食卓を見た時にこの周りにニャンズが座っているところを想像しちゃいました。(笑)
  1. 2013/10/18(金) 02:22:23 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

yumikoさんへ
猫たちに日々、癒されていますよ~
家は破壊されてますが…

豪華な食卓はうちじゃないんです。
とても私にはできないですー
不定期ですが、時々、習っているアジアン料理教室のなの。
自宅でやられているので詳しくは書けないんですよ。
  1. 2013/10/17(木) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

猫ちゃん達はどの仔も幸せいっぱいという感じです
癒されますね~

美味しそうなものが並んで豪華な食卓です
お花も飾ってお祝い?なんて、思わせるテーブルです
感心しちゃいます
  1. 2013/10/17(木) 17:48:16 |
  2. URL |
  3. yumiko #iCcw/Z6M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2227-7273d77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)