春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(9/24)

今日の長野市  最低気温  16.6°  最高気温 28.2°  晴れ

今日は札幌のE*gardenのえりこさんが、茅野でお仕事があり、その前に長野へ寄り道してくれて5年ぶりに再会することができました。
5時間の滞在で、駅近でお蕎麦とおやきのランチ、私の庭、小布施堂でスイーツ&買い物、北斎館、ガーデンソイルと、時間めいっぱい使って、楽しく懐かしい時間を過ごしました。
すぐに私も北海道弁全開になるのが可笑しいです。(笑)
私の庭はこの時季、ひどいもんですが、ガーデンソイルを堪能してもらえたみたいでよかった!
同業者としてのお話もはずんでいたみたい。

えりこさんのお庭の素晴らしさ、力説したいけど、私の表現力では難しい…
北海道へ行かれることがあったら、ぜひ、行ってみてください。もちろん、ショップの品揃えも素敵です。

小布施の写真がなぜかデジカメから消えていて、(間違って削除したのかも)ガーデンソイルだけになってしまいました。
4時頃でも日差しが強かったです。


ガーデンソイル

ガーデンソイル

ガーデンソイル

   ガーデンソイル ミナズキ

ガーデンソイル グラス

     ガーデンソイル ショップ

ガーデンソイル 球根
球根が入荷していますよ♪
春に咲いてるのを見て、あれが欲しい!ってよく言われる原種チューリップのクルシアナ・レディジェーンもあります。
私は早速、シクラム、カマッシア、ミニアイリスのキャサリン・ホドキンなど購入。

どうぞ、秋のガーデンソイルへも、ぜひ、お出かけください。





  1. 2013/09/24(火)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

katatakaさんへ
おはようございます。
えりこさんに会いましたよー
たった半日でしたが濃い時間を過ごしました。
長野駅で茅野へ向かうえりこさんを見送ってから、あのことも、このことも話し忘れた、って思いました。
同じ趣味を持ちお互い二人の孫のばあばですから話は尽きません。
えりこさんのパワフルさ、見習いたいです。
今のガーデンソイル、ナチュラル&ワイルド!
もっと時間に余裕があればkatatakaさんもお誘いしたんですけどねー
  1. 2013/09/27(金) 08:06:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん こんばんは!
えりこさんとお会いしたのですね。
パワフルなアンジェラさんとえりこさんのコンビは
お互いさらなるパワーを吸収したのではないかと思います。
とても賑やかな様子が目に浮かぶようです。
ガーデンソイルは、すっかり秋の気配を感じられる庭に
なっていて、秋のソイルも素敵です。
二人の間に割り込みたかったです(笑)
  1. 2013/09/27(金) 00:21:07 |
  2. URL |
  3. katataka #T4iTjaJU
  4. [ 編集]

りえんぞうさんへ
Oさんと心配してたんですよー

えりこさんのブログ、入荷商品や花苗のお知らせがあって、すごく親切ですよね。
私も近かったら入り浸ってると思います。
そして、散財してると思う!間違いなく!!

小布施堂は平日のわりに混んでましたよ。
新栗の季節だしね。
テレビで朝早くから朱雀の整理券もらうのに並んでる人が映されていました。
並ばずにシーズン最後の一皿を頂けたときはびっくりでしたね。
ガーデンソイルに球根が並ぶと、秋本番だと思います。
今年はグラスコーナーが充実してます。ぜひ!
  1. 2013/09/25(水) 22:15:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

keikoさんへ
えりこさん、すごくフットワーク良くて、タフな方です。
見習いたいと思いましたよ。

>ガーデンソイルとの共通点
まさにそれです。
庭の姿の提案をできるというのは素晴らしいことですよね。
イタリアにもそんなショップができるといいのにね。

北海道弁、いつかお聞かせすることができるかな^^
  1. 2013/09/25(水) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます<m(__)m>
えりこさん、もちろんお会いしたことはないですが
ブログを拝見してます~
すてきな雑貨の入荷情報を見てると
近所くだったらいいのに~と、残念です。。

小布施堂混んでましたか?
以前行ったときに、運良く頂けた朱雀は忘れられません(笑
ガーデンソイルの球根見てたら、行きたくなってしまいました。
  1. 2013/09/25(水) 19:41:00 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

えりこさん、お元気で活発に行動なさっているのですね。
すっかりご無沙汰しているのにここで近況を伺えて嬉しいです。

ただ、ガーデン関連商品や植物をを売るのではなく、庭の姿の提案をしているところがえりこさんとガーデンソイルの共通点かもしれませんね。
そういう素敵なガーデンショップはこちらではまだ見かけないなぁ。

アンジェラさんの北海道弁、聞いてみたいかも。^^
  1. 2013/09/25(水) 16:10:16 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

ノリーナさんへ
こんにちは~
北海道のガーデンはレベル高過ぎです。
こちらの植栽など参考になるのかな、とは思いますが、ガーデンソイルは最高ですよ!
えりこさんも喜んでくださいました。
北海道の広いガーデンは大規模で、大勢の方が関わっていると思いますがガーデンソイルはあくまでも個人のお庭で、そこがすごいところでもあります。
えりこさん、お写真、たくさん撮られてたから私も楽しみです。

球根も今が買い時ですね。
種、どういたしまして。
もう一つのコメントもありがとうございます。
  1. 2013/09/25(水) 09:28:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは。

えりこさんから伺っていました。
私も長野へ行ってみたい気持ちが強くなりました。
ガーデンソイルはダイナミックな広い感じが北海道のガーデンと似ていますね(写真からの想像ですけど、、)
小布施堂、、その他のいいところはえりこさんのブログで楽しませていただきますね。
それにしても球根、たくさんありますね。
アンジェラさんのチョイスならきっと素敵なものでしょう~
早速真似、真似、、、(^^;)こちらで探してみます。
(種もどうもありがとうございました!)
  1. 2013/09/25(水) 09:04:26 |
  2. URL |
  3. ノリーナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2219-ef43e5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)