春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ニャモ、世界のネコに反応

今日の長野市  最低気温  20.2°  最高気温 21.9°  風雨

台風18号、大きな被害をもたらしたようですが皆さまの所はどうでしたか。
ブログ友の住む場所、気になりました。
長野市内、風と雨、強い時間帯はありましたが庭も変わった様子が無く、3時過ぎには雨も上がりました。
1時間ほど庭仕事をしましたが、涼しいのでどんどん体が動きます。
週間予報でも、毎日、27度くらい。今週は庭仕事、はかどりそう。(嬉)

東京の二女が「最近、猫、アップしてないね。」ってことで今日は猫たちの様子を。

BSの「あまちゃん」の後、すぐ「世界のネコ歩き」が始まります。
一番反応するのは長老猫のニャモ。飽きずに真剣なまなざしですよ。

ニャモ
萌え~~♥  また子猫、育てたいなー

   ニャモ
一緒に暮らして14年。すでに2,3才になっていると獣医さんに言われたので16才。
子猫と並んでも遜色ない可愛さ!(オイオイ、無理があるー)

   ニャモ
かぶりつきで見てるー

ニャモ
クーちゃんはぜんぜん興味無しです。
ニャモ、寄る年波には勝てないのか、最近、毛並悪し、、、


  ニャモ
「留守電になんかしなくていいことよ。電話番はワタクシに任せて~」


  マメ
マメ「カメラ、向けないでよー」

     マメ&ハル
マメとハル  定位置


10日ほど前のこと↓  はると君、先月からずりばいがはじまり、あっという間に自分の好きなところへ移動できるようになりました。
猫たちは遠巻きに見てたり、逃げたり…
クーちゃん見て、突進の図!
     
    はると君&クー




↓昨晩はガーデンソイルでTオーナーとMさんの誕生会。
(嵐の前の静けさでした。)Kオーナーのプルコギ、最高に美味しかったです。
プルコギ鍋、買いたいな。

誕生会


  1. 2013/09/16(月)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

宏美・sさんへ
ありがとうございます♥
宏美さんとは長いお付き合いなのでニャモのことはずっとずっと前から見て頂いているんですよねー
まさか、4匹まで増えて、+孫まで二人!になるとは…

ワンコちゃんもテレビを見る子と見ない子。
チーブーちゃんはお外で自由に走り回ったりできるし、満ち足りているからかもしれませんね。

皆さん、喜んでくださるなら、もっと猫たち、登場させなくちゃ!
  1. 2013/09/18(水) 00:02:07 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

みんな カワイ♪

ワンコも TVを 見るコと 見ないコが・・・
ウチの チーブーは 見ないので
(ワンコたちに 見にくい位置だからかも)

こんなふうに 見てくれたら
ご飯や おやつ以外の 楽しみも出来るだろうに ねっ(笑)

お嬢さんの リクエストで
かわいい ネコちゃんたち&はるとくん
見せて頂けて うれしかったです♪

ニャモちゃん これからも 
ますます かわいく 健やかに☆
  1. 2013/09/17(火) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
こんばんは~
息子さんご家族、大変でしたね。
テレビで各地の被害の様子を見て、びっくりしました。

右手を痛めると何もできませんね。
猫たちには私もいつも救われていますよ。
落ち込んだ時、怒ったとき、寂しいとき…
さきちゃんとはると君にも。
はると君と猫たちのふれ合いも楽しみです。
  1. 2013/09/17(火) 18:55:05 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちは~

台風18号の被害は甚大でしたね
滋賀に住んでる息子は避難勧告が出たと言ってました。

右手を痛めて10日余り
イライラ感が募ってるところに、マメちゃん登場^^
良いな~ こんな素的な電話番なら大歓迎!

はると君、いざクーちゃんへ^^
アンジェラさん良く撮れてますね

心が和みました!
  1. 2013/09/17(火) 12:02:42 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2213-ef14b9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)