春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

種の受け付け、始めました

追記 9/3  23時55分

この企画は終了しました。

たくさんの方たちに申し込み頂きありがとうございます。
今年初めて紹介した種に希望が集中しましたので、差し上げる種の量が少なくなると思います。

これから袋詰め、がんばります。
しばしお時間ください。

*********************************************************


今日の長野市  最低気温  20.8°  最高気温 27.3°  曇り 雨

種プレゼントを始めて6年目。差し上げた方がご近所さんにまた差し上げたりして、どんどんお花の輪が広がっているようで嬉しい限りです。

昨年よりかなり遅くなってしまいましたが、8月下旬に熟す種もリストに入れてみましたよ。
もうすでに蒔いていい種があるので、なるべく早く、と思ったのですが、写真の整理に時間がかかったり、途中、集中力無くなったりしてました。
でも、なんとか42種類、リストアップ!


受付期間 9月2日~ 50名の方に

申し込み順ではなく、50名で締め切った後に種を振り分けるので、申し込みの多かった種や採取料の少ない種は少量になると思います。
足りなくなった種は終了にします。

★初めて申し込む方
欲しい種の名前、ご自分のお名前、メールアドレスも入れてコメントください。その際「秘密:管理者にだけ表示を許可する」にしてくださいね。
私から折り返しメールで私の住所をお知らせしますので、返信用封筒に切手を貼って送ってきてください。(種は第4種郵便なので70円分。封筒に第四種と明記します。もちろん、80円切手でもいいです。)
その封筒の中に欲しい種の名前のメモを入れてください。

★メールのやり取りのある方、今までの種プレゼントで私が住所を知っている方は私から送りますので返信用封筒は不要です。
私からの確認メールが届きましたらそのまま待っていてくださいね。

<お返事について>
遅くても翌日中には届くように出します。
よく私からのメールが届かない、という方がいます。
迷惑フォルダに入ってしまう可能性がありますので、そちらもチェックしてくださいね。

発送はある程度まとめてします。


<種について>
自家採取の種なので、ゴミも混じっていて、きれいな状態でないものもありますし、うまく発芽しないかもしれません。
もし違う色が咲いたらごめんなさい。

専門的なことには答えられませんが質問はブログのコメント欄にどうぞ。


イベリス・キャンディケーン
ビスカリア ミックス
  〃 白
ニゲラ・オリエンタリス
レゴウシア


サポナリア
スイートピー 2色咲き
  〃   モリーライルストーン
  〃   リップル
  〃   バレリーナブルー


  〃   フローラルトリビュートミックス
ラシラス・サティバス・アズレウス
ラシラス・ロゼア
サポナリア・カラブリカ
ラークスパー・ブルーピコティ


ペインテッドセージ 紫
  〃   ピンク
ヤグルマギク  紫
   〃    薄紫
スイートロケット


ダイアンサス・カルスシアノルム
アキレギア・グリーンアップルズ
シノグロッサム・オフィシナレ
アキレア・ダブルダイアモンド
ダイアンサス・シベリアンブルース


ノラニンジン
バーバスカム・リチニチス
ジギタリス・ルテア
ホルデウム・ユバツム
シレネ・ブルガリス


ブルーバーベイン
リクニス・コロナリア
エサシソウ
ブプレウルム
シスタス


マルバ・ブルーファウンテン
ニゲラ・ブカリカ 
 〃  グリーンマジック 終了
クラリーセージ
テウクリウム・ヒルカニカム


ホリホック
イタリアン・ダンディライオン

  1. 2013/09/02(月)|
  2. 種 2013年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:68

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 11:49:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/11(水) 00:46:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

miyukiさんへ
本当に涼しくなりましたね。
庭仕事できるの嬉しいけど、まだまだ蚊は元気で、顔にいっぱい刺されちゃったわ。
11月末のカンマ。またソイルが出展するのでお手伝いに行きます。
そのときお会いできますね。
  1. 2013/09/10(火) 23:42:04 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ありがとう

今日、種届きました。ありがとうございます。ちゃんと冬越しして、来春にはきれいな花を咲かせたいです。やっと涼しくなり、外仕事が楽しくなってきました。でも日暮れが早くなってきて、いつまでも外にいられないのが残念!またどこかでお会いしたいです。(^o^)/
  1. 2013/09/10(火) 23:31:00 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

花0212さんへ
感激してもらって私も嬉しいです。
一日で着いたのですね。
メール便より早いわー
たくさんの種が控えてるのですよね。
ぼちぼちやりましょー^^

  1. 2013/09/10(火) 23:26:39 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ミーシャさんへ
50人の発送、楽しかったですよ~(ちょっと無理があるかな/笑)
ミーシャさんと近かったらお互い、いろいろ協力し合えたのにな、と思います。
>白の宿根ロベリア
ステキですね~
長野市内、暑いせいか、寒いせいかわかりませんが、買ってきて植えても翌年は出てきたことは一度も無いです。
種、無駄にしちゃうかも~
  1. 2013/09/10(火) 23:22:44 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 21:24:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんわ
今日仕事から帰ったらアンジェラさんからの封筒がポストに
入っていてもうビックリ、こんなに早く送って下さるなんて
すばやい対応に感謝、感激です^^
本当にありがとうございます 頑張って種まきしたいと思います
  1. 2013/09/10(火) 18:20:18 |
  2. URL |
  3. 花0212 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 17:02:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 15:31:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

アンジェラさま
無事に種を受け取りました。
50人分の発送大変だったでしょ?
近くなら手伝えるのに残念だわ。
日本全国にアンジェラさんのお庭の花の種が散らばって花を咲かせるんですね。素晴らしい!!
白の宿根ロベリアの種をお届けしたいと思っていますが、まだ種が熟しません。そうしているうちに、去年は忘れました・・・情けない!!
今年こそと思っています。
まずはお礼まで
ありがとうございました!!
  1. 2013/09/10(火) 10:47:54 |
  2. URL |
  3. ミーシャ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/10(火) 09:18:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/08(日) 18:58:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/07(土) 22:03:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

花追人さんへ
もう送ってくれたのですね。
ありがとう♪楽しみです。
私はまだ準備できていないのもう少し待ってくださいね。

  1. 2013/09/05(木) 17:18:57 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/05(木) 15:47:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは。
アンジェラさん お疲れ様です。
本日 投函しました~。
キャンディ~のように 気に入ってもらえるといいなあ~。

ご厚情に 感謝・・・。
  1. 2013/09/04(水) 19:38:41 |
  2. URL |
  3. 花追人 #VefHeiZQ
  4. [ 編集]

miyukiさんへ
5月に思いがけず、ばったり!でしたね^^
種、大丈夫ですよー
このイベント、暑い想いでやってますー
  1. 2013/09/04(水) 08:23:01 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 23:38:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

種プレゼント

こんばんは。いつも楽しみに拝見しています。(^-^)種プレゼント、サポナリアとイベリス・キャンディケーンお願いします。もし、締め切っていれば結構なので無理しないでください。50人ってすごい数ですね。種プレゼント(というイベント)はアンジェラさんのお花への情熱のたまものですね。
  1. 2013/09/03(火) 23:36:36 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 21:08:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 20:49:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 19:50:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 18:29:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 18:05:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 16:59:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 15:29:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 14:14:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 13:02:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 12:57:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 12:44:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 11:15:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 11:06:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 10:52:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 10:24:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 08:56:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 08:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 07:31:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 07:14:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 06:52:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 06:12:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 05:44:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 02:43:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 01:12:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/03(火) 00:48:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 23:38:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 23:38:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 23:36:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 23:16:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 22:32:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 22:24:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 22:15:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 21:46:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 21:46:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 21:40:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 21:05:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:56:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:50:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:43:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:30:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:14:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:13:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 20:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 19:56:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 19:46:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 19:05:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 19:00:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/09/02(月) 18:45:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2207-33358b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)