春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

とりとめもなく今日の庭から

今日の長野市  最低気温  18.9°  最高気温 27.3° 晴れ

本日、二つ目の記事です。

やっと涼しくなり、採取していた種の整理をしました。
紹介し終わったら種プレゼントの受付開始しますね。


     ピンクグリーンアイス
ピンクグリーンアイス
この蛍光がかった濃いピンクがいいアクセントになっています。ミニバラだから可愛いのでしょうね。


カラスバミセバヤ
カラスバミセバヤ
お花に虫が付き、切り戻したところにまた蕾。


     ヒューケラ・ビローサ
ヒューケラ・ビローサ
渋い色のヒューケラがほとんどなのに緑色です。
株分けして4か所に、それぞれが場所を取っている。どうしたものか…


     斑入りカリガネソウ
斑入りカリガネソウ
爽やかな斑入りですがかなりの悪臭!



バニラ・アイス
バニラ・アイス
昨年、淳子さんに頂いた苗から種を採り、その辺にこぼしておいたらちゃんと出てきてくれました。(嬉)
華奢でステキなヒマワリです。


     クレオメ・チェリークイーン
クレオメ・チェリークイーン
ガーデンソイル、Tオーナーの種蒔き苗
もう種ができていて、こぼれています。来年はまたここで咲いてくれるかな。


     イタリアン・ダンディライオン
イタリアン・ダンディライオン
お花はチコリそっくりですが、葉はタンポポ。
このブルー、大好き!


シンフォリカルポス
シンフォリカルポス (セッコウボク 雪晃木)
実を付けながらまたお花が咲きそう。


     ピンクカカリア
ピンクカカリア
毎年、必ずこぼれ種で出てきます。
ブルーカカリアも同じように植えていたのになぜか出てきません。



  1. 2013/08/27(火)|
  2. 庭全体
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2200-32247ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)