春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

リバティYoshieでさきちゃんに

スモックワンピース
パターン:「CHECK&STRIPE てづくりでボンボヤージュ」スモックワンピース 90サイズ
生地:リバティYoshie( ヨシエ) C&Sオリジナル
先日、二女に作った生地(2メートル)の余りでさきちゃんにワンピース、ぎりぎりだったけど作れました。
両方ともギャザーいっぱいのボリュームあるデザインじゃなかったからだと思いますが。

最近のさきちゃん、寒色系というか、地味目が気分です。
本人もママやおばちゃんとお揃いと言うと喜んで着てくれるし、生地も無駄にならず、よかったよかった!

さきちゃんが食べているものはブルーベリー。今年は実付きが悪かったけれど、晩成で、甘~いのです。
もう今日で収穫は終わり。また来年ね♪



長女にブラウス
ドルマンパフスリーブ
パターン:hooray!ドルマンパフスリーブ
生地:リバティ スモールスザンナ(Small Susanna) ホビーラホビーレ限定カラー

身幅たっぷりでギャザーのパフ袖。着たらどんなだろう、というシルエット。
着ると意外にすっきりしています。
長女、すごく気に入ってくれて、作った私も嬉しいわ。




こちらは6月4日に4人で庭を見に来て下さった方から頂いた写真です。
9センチ角の可愛いサイズ。Fさん、ありがとうございます。嬉しかった~
なんだか少し前のことだけど懐かしい!
この日は何組ものお客さまの予定がありましたが、ランチ時はすっぽり空いていて、皆さんにくっついてFUJIYA GOHONJINでいっしょにランチさせてもらったのでした。
バラの季節の高揚感でテンション上がりまくり。楽しいひと時でした。

頂いた写真


  1. 2013/08/27(火)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

山茶花さんへ
はい、ありがとうございます。
孫ができて、幸せ、いっぱい増えました。

さきちゃん、以前はすごくピンクににこだわっていたので、おそるおそる、って感じで地味目を作っていましたが、もう大丈夫です。(笑)
はると君、片えくぼがチャーミング♪
頭の大きさは3才のさきちゃんと同じくらいというのがびっくりです。

ピンクカカリアはそちらでもよく咲いているのですね。
名前やいろんなこと、私も忘れます。
ブログ内検索機能があるのでそれに助けられることがよくあります。
  1. 2013/08/28(水) 20:26:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

気になって覗いたらやはりです。
⇩ピンクビスカリアではなくてピンクカカリアでした。
今見たことしたことが飛びます(涙
  1. 2013/08/28(水) 14:51:49 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

さきちゃん、地味目も良く似合って可愛い!
ママやおばちゃまとお揃いのお洋服、喜んで着て貰えるって
アンジェラさん幸せですね~^^

はるとくん、エクボできてる♪ ご機嫌ですね
こんな咲顔されると、どんなおいたも許せそう^^

こぼれ種で咲いているピンクの花の名前が思い出せない
確かアンジェラさんのお庭の写真に・・・・・
そう!ピンクビスカリアです、スッキリしました。
覚えられないのに忘れることばかりです(涙
  1. 2013/08/28(水) 12:59:00 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
地味目の良さ、本人はイマイチわかってないかもしれないけどね^^
さきちゃんの洋服作り、楽しいですー
長女の柄、Keikoさんにも似合いそう。

うちのブルーベリー、毎年毎年、びっくりするほど遅いです。
普通の木より1か月以上も遅いですよ。
忘れた頃にまた食べられてさきちゃんも喜んでいました。
私はほとんど食べてない!(泣)
  1. 2013/08/28(水) 09:04:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

小さい子に地味目の洋服は可愛いですよねー。

長女さんのブラウスは柄も色も大好きだわぁ。
その雰囲気を壊さない素敵なデザインねー。

驚いたのはブルーベリーが未だに採取できたってこと。
こちらでは2ヶ月ぐらい前に終わってしまったような???
  1. 2013/08/28(水) 01:24:32 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2199-0d77e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)