春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ギャザースカート

今日の長野市  最低気温  22.2°  最高気温 31.8°  晴れ

立秋過ぎてもまだまだ真夏日の予報…
夏物作り、もう少し続きそうです。

さきちゃんにスカートを作って、と娘から急ぎのリクエストが入り、生地もデザインもすぐに決まり、昨日の今日で、あっという間に形になりました。(いつもはこうはいきません。)

ギャザースカート

パターン:「女の子のまいにちの服」 ギャザースカート 90サイズ
生地:リバティ チャイブ(Chive)ホビーラホビーレ限定カラー
裏スカートはコットンローン  C&Sの女の子セットに入っていたもの

横幅たっぷりで、さらに2枚仕立て。
適度なボリュームでふんわりした女の子らしいギャザースカートができました。
裏スカート、0,5センチ長いのもポイントかな。

昨年の秋、長野東急からホビーラが撤退するときのセールで買ったこのリバティ。
チャイブは好きな柄。でも、ワイン系ってどうなんだろうと思っていましたが、すごく仕立て映えしました。

やせっぽっちのさきちゃんに似合ってます。可愛い~






  1. 2013/08/13(火)|
  2. 洋裁・手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Keikoさんへ
ありがとうございます。
裏スカート、こんな使い方もいいな、と思いました。
配色もばっちりでした。

さきちゃん、体重と身長のバランスは取れているのですがね~
はい、何度もくるくる回っています^^

  1. 2013/08/17(土) 21:17:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

拍手~~~
とっても可愛いです。
裏スカートがいい味出してますよね。
配色が良かったのもあるでしょう。

さきちゃん、ちょうどいいスタイルだと思いますよ。
きっとこのスカートはいたときは何度もくるくる回るんじゃないかな?^^
  1. 2013/08/17(土) 15:17:30 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
こんばんは~
長野も昨日、まとまった雨!と思ったら、ホント、案外、降ってませんでした。
さすがの私も暑すぎて庭仕事する気が起きないわ。
地植えの宿根草も水切れで枯れそう。
まだまだ真夏日、続きそうですね。
先日はこちらこそありがとう。
体調、大丈夫かなー、と心配してました。

さきちゃんのこともありがとう。
このスカートはさきちゃんよりママと私が気に入って、最近のヒットだよね、と喜んでます。
ミシンは暑い日でもエアコンつけて部屋にこもってやれるので、意外と夏向きだわ。
ボタンも少し手持ちがあると服が完成したとき選ぶの楽しいです。

涼しくなったらまたどこかで会えるといいな!
夏バテしませんように。


  1. 2013/08/16(金) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

励んでますね♪

こんにちは~~~♪
昨日は久しぶりの夕立
でもあんな一気の雨は 地面に沁み込まないのね
今朝庭に出たら 木の下はカラカラでした(涙

さきちゃんのスカート 超かわいいわ~~~!
アンダーのスカート 真っ白で無いのも好いですね
ワインカラー 大人にも子供にも似合いますね 
私も欲しい生地だわぁ
さきちゃん 可愛い色もお地味な色も似合うわね
ますますお姉ちゃまになって 美少女だわ


先日はアリガトウ! 楽しい一時でした
あの時のアンジェラさんのブラウス アズキミルクの色も素敵でした
後ろボタンも好いなと思いましたが やっぱり拘りのボタンだったのね

日中の暑さで 夕方になっても庭に出る気がしません
早く一日中庭仕事ができる気候になって欲しい♪
  1. 2013/08/16(金) 10:40:25 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2194-be41c165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)