春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

最近の猫たち

今日の長野市  最低気温  22.4°  最高気温 31.6°  晴れ

今日も猛烈に蒸し暑かった長野市です。
庭に出ると、あれもこれもやらなくちゃ、と目に付くのですが、最低限のことやるだけで精一杯。
2階の自室にこもってミシンの日でした。
すぐにクー&ハルも2階についてきて、なぜかハルは2階では私にべったり甘えてきます。
そんなシーンは誰かが写してくれないとね~
ということで、決まりきった場所の写真ばかりですが最近の猫たちの様子です。
【マメ】
マメ
体のしなやかさは一番!
マメ
キッチンの後ろの飾り棚でくつろぐマメ
マメ!って呼んでもしら~っとしてます。
相変わらず単独行動。そして私への執着心は切なくて…


【ニャモ】
     ニャモ
犬歯を抜いて穏やかになって一安心だったのに最近、また不可解な行動が目立ちます。
テイッシュケースの上で寝る(なんか無理がありますね)のがブームだったのに、先日、ここは水浸し。水と言っても、、、(泣)


【クー&ハル】
クー&ハル
いつもべったりくっついてる2匹ですが、さすがにこう暑くては少し離れていることが多いかな。
こうしてキャットタワーの上下にいることもありますが、ハルが一番上は珍しい。

クー&ハル
クーちゃん、でかい!
なぜか似たようなポーズをとっています。






  1. 2013/07/31(水)|
  2. 猫5匹(ニャモ、マメ、クー、ハル、チャイ)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こかちゃんさんへ
昨日、メールではなく、頂いたのはコメントです。
秘密のコメントだったので、鍵コメさんへ、ということでお返事差し上げています。
2009年の過去記事でした。
Recent Commentsのかこちゃんの次のを読んでください。
  1. 2013/08/11(日) 08:38:27 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

種さま

おはようございます。
昨夜、メール送信したのですが、初めてですのでよく分からずもう一度送らせていただきました。
  1. 2013/08/11(日) 08:12:58 |
  2. URL |
  3. こかちゃん #-
  4. [ 編集]

りえんぞうさんへ
こんばんは~
クー&ハル、相変わらずの暑苦しいシーンも日に何回か見ます。
すれ違いざまに顔を近づけてちょこっと毛繕いし合ったり…
初めて拾った猫ちゃんがパンダ模様でしたか!
白黒のバランスもいろいろですね。

マメの肩乗り写真をいつかお見せしたいです。
でも、二人っきりのときに乗ってくるのよね~
  1. 2013/08/04(日) 00:00:51 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、こんばんにゃ。
さすがにこう、暑いと猫ちゃん達も
離れてる(笑
クーちゃんほんと大きいわ~
でも、可愛い! 私が初めて拾った猫と同じ
パンダ模様だから、見ると懐かしい感じがしてきちゃいます。
マメちゃんは、相変わらずアンジェラさんにベッタリなのね?
いつか、どなたかにベッタリ写真を
撮ってもらってください(笑
  1. 2013/08/03(土) 21:24:10 |
  2. URL |
  3. りえんぞう #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

山茶花さんへ
こんばんは~
そちら、すごい暑さですね!
長野はさすがに熱帯夜にはなっていませんが盆地特有の蒸し暑さにへきえきしています。

マメの性格もじめっとしていて、クールなようで暑苦しいところもあります。
そこが、というかすべてが愛おしい子です。
性格がイマイチつかめないのが一番長く一緒に暮らしているニャモさん。

クーの寝姿には天真爛漫で元気いっぱいが出ていますよね。
私も羨ましいです。

やっと8月に入ったばかり。
これからの長い夏。どうぞご自愛くださいませ。
  1. 2013/08/01(木) 19:17:56 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

マメちゃんだ!^^
マメちゃん、アンジェラ母さん大好きなのね

アンジェラさんの「切ない」の気持ちわかります、マメちゃんの気持ちも
わかる様な気がして・・・・

おやまあ
ニャモちゃん、ティッシュケースの上でくつろぎタイムですか

>先日ここは水浸し。
?!  水も色々ですね、ご苦労様でした。

熱帯夜続きで寝不足のわたし
一日でいいからクーちゃんの様にグッスリと・・・・

猫ちゃんたち、みーんな良いお顔してます、幸せそう^^
  1. 2013/08/01(木) 10:04:53 |
  2. URL |
  3. 山茶花 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2188-630e0a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)