春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

須坂市花火大会(7/26)

今日の長野市  最低気温  21.7°  最高気温 33.6°  晴れ

今日も暑かった~
ガーデンソイル恒例行事の花火大会。夫は職場の送別会でご飯要らないと言うので好都合!(一応、主婦なので…)
ひと月ほど前に完成したピザ窯でTオーナーとKオーナーがピザを焼いてくださいました。
YMOトリオ、大感激です!
私は初めてごちそうになりましたが、すでに何回か焼かれていて、慣れた手つきで、ささっと焼いて出してくれます。美味しかった~

ピザ釜の前のテーブル席は花火がよく見える特等席。
いつも間が空き過ぎる傾向にありましたが、今年はテンポよくパンパン!と上がるし、見応えのある華やかな大玉が多かったような…
途中、雨も落ちてきましたが、すぐに止んで本当によかった!

 花火大会
持ち寄りのサイドメニューも充実してました。
イカの塩辛、合わないな、と思ったけど、みんなに好評だったわ。
道産子の私は夏から秋にかけて塩辛、何回も作ります。


ガーデンソイル、ずいぶんご無沙汰することもあるのに、昨日も行ってました。
娘と孫たちと一緒に。
さきちゃん、お花大好きだからご機嫌。はると君もみんなに笑顔ふりまいて…
さきちゃん「ここでとる!」って言うから「ここのお花は取っちゃダメよ。」って言いました。
でも、そのとるは、ここで撮る、ということだったのです。
ちゃんとお花をバックにいいなと思うポイントでポーズをとるさきちゃんなのでした。

さきちゃん


  1. 2013/07/26(金)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

Keikoさんへ
さきちゃんの将来や可能性について考えたことがありませんでした。
参考にさせて頂こうかな~^^

>花火の写真
一眼じゃないし、あまりにも適当です。
そちらでも花火大会は盛んなのかしら。
  1. 2013/07/27(土) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

>そのとるは、ここで撮る、ということだったのです。

まぁ、将来有望ですねー。
ガーデニング雑誌の記者か、
あるいは自然を撮る写真家か、
他にもいろんな可能性を秘めてる感じ。^^

花火の写真が私の撮ったのとよく似ていて嬉しかったです。^^
  1. 2013/07/27(土) 05:35:01 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2186-398dffba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)