春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラが少し

今日の長野市  最低気温  22.6°  最高気温 26.3°   雨

一日中、よく降りました。
植物たちのためには恵みの雨でしたが、やっぱり雨の日は気分が上がりません。
今日の写真は昨日、撮ったものです。

正面
キャリエールばっさりの後、このなんとも間の抜けた空間。
定期的にここまでやらないと暴れまくり、アーチを倒してしまうほどの勢いなので仕方なかったのですが、来年は寂しくなるだろうなー
ところで、新しいアーチ、適当なものが見つかりません。
幅150センチ~160センチと大型なものを探しています。

     マルメゾン
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン(ブルボン)
四季咲き性の良いバラです。この場所にはぴったり。

アンダー・ザ・ローズ
アンダー・ザ・ローズ
昨年の夏に迎えたばかりですが、四季咲き性は良いみたいです。ここには貴重な赤いバラ、定着してほしいです。


チャリティ
チャリティ(ER)
一番花もよく咲いてくれました。


パット・オースチン
パット・オースチン(ER)
かなり切り詰めたので一時の勢いは無くなりました。
夏から秋に咲く控えめなパット、大好き。


      ピンクキャッスル香織
ピンクキャッスル・香織
株が弱っているみたいですが、二度と入手できないバラなのでなんとか元気になってほしい。


      マリーデルマー
マリーデルマー(ノワゼット)
2年めでまだまだ調子が出ていませんが、可愛いく咲いてくれました。


ジェーンオースチン
ジェーン・オースチン(ER)
カメラに映った大きなカミキリ!
さすがにこの大きさでは手で潰せません。ハサミを取りに行ってちょっきん!
春の小さなカミキリからこんなに成長したものまで40匹くらい潰したと思います。

       カミキリ





  1. 2013/07/24(水)|
  2. バラ雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/26(金) 20:21:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/25(木) 10:40:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2185-ee1a4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)