fc2ブログ

春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

ガーデンソイル(7/14) 夕暮れ時

今日の長野市  最低気温  21°  最高気温 30.7°   晴れ

前回、ガーデンソイルへ行ったのは6月23日なので3週間も経っていました。
今週行かないと忘れられる、と内心焦っていたら、やっぱり…
Tオーナーに「初めまして!」と挨拶されてしまった!(泣)

今日はOさんと一緒で、作業もしましたが、たまにはゆっくりガーデンを散策しようとカメラを取りに行って、二人で見て回りました。
夕暮れ時、お客さんも途切れ、Tオーナーも一緒に、植物のレクチャーをしてくださいました。なんて贅沢で幸せな時間だったことでしょう。

かれこれ12年、通い続けていますが、今年のガーデンソイル、すごいです。
どんなにすごいかは行ってみてくださいね。
明日、15日月曜日は祝日なので営業しています。(翌日の16日火曜はお休み)

写真を撮った順番に…
Tオーナー、水撒き中

    ソイル1
シンボルツリー  フリーシア

    ソイル2
フリーシアの木陰のエキナセアはおとなしめ。


ソイル3
ルリタマアザミ(エキノプス)がきれい


  ソイル4
年月を感じるアナベル


  ソイル5
クナウティア・アルベンシスの中に美しい八重のコスモス発見!
オーナー、ものすごい種類のお花や野菜、グラスなどの種蒔き、されていました。


ソイル6
これも種蒔きから


ソイル7
ダリアも充実しています。


      ソイル8
種蒔きからのコレオプシス・チェリーレモネード
売ってたら即買いだわ!


   ソイル9
グリーンのジニアもいいですね。


   ソイル10
チーゼルやエキナセア
ユーパトリウム・グリーンフェザーはこれからの変化が面白い


ソイル11
グラスもたくさんの種類が植えてあります。


   ソイル12
タチアオイ・ルゴザ
これ、素敵です。透明感のあるレモンイエロー
葉もきれいで、普通のホリホックよりずっとスマート
植えて2年めでこの姿を見せてくれました。当然、今、苗は売ってないんですよね~


   ソイル13
ベルガモットやクナウティア・マケドニカが咲き乱れる小道


   ソイル14
ピザ釜は完成しています。
私も早くごちそうになりたい!


ソイル15




  1. 2013/07/14(日)|
  2. ガーデンソイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2179-7c32ae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)