春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

峰の原 オープンガーデン

今日の長野市  最低気温  22.2°  最高気温 31.6  曇り 夕方から雨 

今年もいつものメンバー5人で峰の原高原ガーデン・ペンションズのオープンガーデンに行ってきました。
今年で3回目。お庭巡りのグループ、遠方からの団体さんも多く見かけ、着実に知名度を上げ、リピーターも多いのでは、と感じました。
私たちも蒸し暑い下界を逃れて標高1500メートルの爽やかな高原のお庭巡り、楽しんできました。


ひらたペンション
ひらたペンション
オーナーが長い年月をかけて育てている貴重な山野草や高山植物のロックガーデンが素晴らしいです。
お嫁さんの宿根草やクレマチスのコーナーも充実してきました。
増やしたものを安価で販売していて、皆、何かしら買わずにいられないのが笑えます。
イブキジャコウソウは大人気でした。


ペンション ガーデンストーリー
ペンション ガーデンストーリー
2区画の広い敷地の隅々まできれいで、オーナーは相当、手入れをされていると思われますが、いつもそんなそぶりは見せず優雅な感じ。(王子様と呼ばせて頂きました。)
アストランティアの大株が羨ましい。


ペンション のいちご
ペンション のいちご
落ち着いたブルーグレーの構造物が植物としっくり合っています。
いつもやさしい雰囲気に包まれた可愛いお庭で、オーナーさんご夫婦のお人柄が出てるのかなと思いました。



ロッジ アボリア
ランチ
ロッジ アボリア
4軒の中で一番、標高が低い場所なのでバラが咲き進んでいます。
高原で咲くバラの美しいことといったら!まだこれからが見頃です。
食堂からの眺め、マリ子先生の美味しいランチにパンの販売も!幸せなひと時でした。

山を下りて、須坂の人気ショップ2軒。(ファッション)
小布施堂の栗あんくずきりとLa Bibeloterie(ラ・ビブロトリー)
やまさ農園さんでサワーチェリーと生食用あんず購入。
あーー、充実の一日でした。荷物いっぱいOKの私の愛車、エクストレイル、役立ってます!
遠出の運転はOさん。今日は近場で私。(アヤシイ運転でごめんね。)


  1. 2013/07/06(土)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

宏美・s さんへ
こんばんは~
横道話題、大歓迎です^^
CR‐V、お互い、長く乗りましたよね。
あの大きさ、ちょうどよかったので、乗り継ぐ車としてはエクストレイルくらいしか思いつきませんでした。
宏美さんちもちょっと寄り道したけど同じところにまた落ち着きましたね。
運転手の身長差が笑えます。
私、150も無いので、やはり大きすぎたと思うことがあります。
宏美さんちにはとてもお似合い!
赤というのも素敵です。赤と白、カッコイイ!ってすれ違う時、思います。
またまた親近感が沸きました。教えてくださってありがとうございます。
  1. 2013/07/08(月) 21:23:42 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こっそり。。。

豊かな緑たっぷり
イキイキと お手入れの行き届いたお庭・・・

*どこか*の *とほほ*な庭の主としては
ほんとはね
こっそり のぞき見で 失礼するつもりだったのですがぁ~(笑)

アンジェラさんの *愛車*の記述で つい~
お揃いだった CR‐Vの後
キューブの時も あったのですが
荷物の多い我が家には コンパクト過ぎて
去年から エクストレイル!

相変わらずの *赤*で 派手目ですが
いつも チーブーの*白*を 基準に 選んでるので(笑)

横道話題・・・ごめんなさいでした!
  1. 2013/07/08(月) 00:07:27 |
  2. URL |
  3. 宏美・s #GYI4L53w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2175-43307479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)