春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

バラクライングリッシュガーデンとリバティ小屋訪問(6/29)

今日の長野市  最低気温 19.9°  最高気温 29.2°  曇り のち雨

Oさん、ソイルのスタッフAさん、Maさん、私の4人で蓼科方面へドライブ。
トレジャーガーデンも候補に挙がっていましたが、長野からだと3時間以上はかかるので、ベストシーズンじゃない今、行くのはもったいないね、ってことで県内のバラクラにしました。
バラクラフラワーショーが終わってもクラシックローズウイークスが開催されていて、入場料はちょっと高め。(ローソンで前売り券買いました。)


バラクラ
ランブリングレクター

    バラクラ

バラクラ
ロサ・グラウカ

    バラクラ
芝生の向こうに紅スモモ    

    バラクラ


ロサ・ムリガニー
ロサ・ムリガニー
Oさん、このバラ気に入りました。


      グンネラ
グンネラ
2メートルくらいもあるグンネラに毎度、びっくり!

      ポテンティラ
ポテンティラ
木質化して大株になっています。ポテンティラの種類もそうとうありそう。





       梅蔵
ランチは「梅蔵」

梅蔵

  梅蔵
薄くてぱりぱりのピザ、久しぶりに食べました。美味しかった~
ものすごい混みよう。予約して行って正解。


ランチしながらリバティの話題に…
ミーシャさんのリバティ小屋訪問。昨年、Maさんと計画するも実現せず。
突然、Oさんが、今日、近くまで来てるのだからミーシャさんの都合がよければ行かせてもらわない?と言い出し、お電話するとOK!でした。
まさか、ここで思いついたこと、すぐに実行に移せるなんて!
1時間後には2年ぶり2回目のミーシャさんのリバティ小屋に着いていました。他3名は初めてなので大興奮。
たくさんのリバティプリントコレクションやカルトナージュ作品を見せてもらい、わーわー、きゃーきゃー、それはそれは賑やかなことでした。
楽しい時間はあっという間でしたが、十分、いい刺激をもらえたし、お元気そうなミーシャさんにお会いできて嬉しかった!
帰りに果樹園に行き、ミーシャさんが収穫した杏やプラムを分けて頂き、帰路につきました。

帰りの車で、バラクラの印象が薄くなってしまったね、と大笑い!!

あんず
今年初のあんずの瓶詰。貴重な無農薬の杏です。






  1. 2013/06/30(日)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

Mayさんへ
こんばんは~
薔薇疲れ、認めたくないけど出てます。
年々、体力落ちてるんでしょうかね~

このお店、美味しくて、それほど高くもなく、よかったですね。

>リバティ小屋
正式名称じゃないかも^^
ミーシャさんの住宅のログハウスの前に小さなログがあり、その中はリバティの洋服や生地がたくさんあって、一部は買うこともできます。
長きにわたってのコレクションなのでレアものがいっぱいでした。
私、あの日は水色の花柄でしたね。
薔薇の季節はほとんど毎日、リバティ着てます。
  1. 2013/07/02(火) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

oldroseさんへ
こんばんは~
相変わらずフットワークいいですね。
バラクラは高速、使うし、気軽に行けません。
前売り券、当日買おうと思ったら案外、買えずに目的地に着きそうと思い、前日、私がまとめて4枚、買いましたよー
バラクラ、まだ蕾のバラがいっぱいありましたね。

ポテンティラの種類がわからなかったのですが、ギンロバイなのですね。
ショップで淡いピンク、買いそうになりましたが、お値段に躊躇してしまいました。
斜面に良さそうね。

ミーシャさんちからは手ぶらです。
ほしいと思う柄は非売品なんだもん。

峰の原、昨年と同じメンバー5人で行ってきます。
薔薇講座、けっこう回数、あるんですね。
そちらを休めない?って誘惑したりして、、、
  1. 2013/07/02(火) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさんこんばんは!
7月に入りましたね。薔薇疲れなど出ていらっしゃいませんか?

ここのお店に私も先日連れて行ってもらいました~
やっぱり混んでいましたよ!美味しいお店は混むんですね~

リバティー小屋?^^とっても気になる名前です~
ご友人の楽しいお家のことなんでしょうか~
アンジェラさんが着ていらした素敵なブラウスを思い出しました♪
  1. 2013/07/02(火) 20:15:36 |
  2. URL |
  3. May #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

私も行って来たわ♪

こんにちは~~♪
今日母を9時にデイケアーへ送った後 夕方のお迎えまでの間の半日 ブラッと出掛けたくなり レイクガーデンにしようかとも思ったのだけど『そうだバラクラへ!』と行ってきました
今アンジェラさんの記事を見て『わっ!一緒』って(笑
前売り買うつもりでいたのに 気が付いたらバラクラに着いちゃって 残念な事をしてしまったわ(ドジ!)
でもトップシーズンのバラクラは久しぶりでした
ドロシーパーキンスなどはまだこれからなのね

最後の画像のポテンティラ ギンロバイのことなのね
ショップで探してもらったけど白は無くて 薄いピンクのとレモンイエローのとを連れて来ました 
ウチの斜面にも植えられそうなので

ミーシャさんちからの連れ帰り きっと有ったのでしょうね♪

今週末 峰の原へ行くつもりだったのだけれど 音楽村の薔薇講座があったの忘れてた! 
今回は行かれないわ アンジェラさんたちは行くのかな?
  1. 2013/07/02(火) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. oldrose #6c/ookO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2171-d72a23f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)