春を待つ庭から
信州からのバラ便り。時々、猫たちのようすも…

グリーンマーケットとヴィラデスト

今日の長野市  最低気温 19.7°  最高気温 29.6°  曇り

昨日、私の庭を見てくれた千葉からのピコさん
今日は特に予定も立てていませんでしたが、朝、佐久のグリーンマーケットさんのガーデンが見頃では、とひらめき、お連れすることに…

大きな看板の文字が隠れてしまうほどツルバラとクレマチスが生長していました。

グリーンマーケット


グリーンマーケット


グリーンマーケット


      グリーンマーケット
メリカ・アルチシィマ‘アトロパープレア’
赤茶色の穂に惹かれてこの苗、ゲットしてきました。


グリーンマーケット
右上のヒヨスキアムス・ニガー
多分、売り切れ…

      グリーンマーケット
西洋ニワトコ ブラックレース
これ、欲しい!

******************************************************************************

ここはピコさんがぜひ行ってみたい!とおっしゃっていたヴィラデスト ガーデンファームアンドワイナリー
先にランチしました。
彩りがきれい。お味の方も良かったです。

ランチ


ランチ

ヴィラデスト


ヴィラデスト

   ヴィラデスト
この赤くて小さなさ八重咲きのバラ チェビー・チェイス
葉もグレイがかったグリーンが好みで気に入りました。一瞬、探して買おうか、なんて思ってしまった欲深いわたし…(笑)


  ヴィラデスト
宿根リナリア
初めてみた花色


        ヴィラデスト
はっとさせられた組み合わせ
芍薬もかわいいですね。


わたし
記念写真嫌いの私ですが、ピコさんに写してもらいました。
充実の二日間で幸せそうな顔してます。
バラの季節が終わるとしおれちゃうんですけどね、、、



  1. 2013/06/11(火)|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

クロツグミさんへ
私のレス、削除しました。
何もそこまで、というきつい言い方でしたね。
せっかくお友達と私の庭で盛り上がってくださったのに、気分が落ち込んでしまったことでしょう。
多分、私が在宅でしたら、お花の説明などして楽しい時間を過ごしたと思います。
来年はぜひ、ご連絡ください。
  1. 2013/06/14(金) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/14(金) 10:18:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

11日ソイルさんに教えていただいて突然お邪魔いたしました。
何度もご主人様にお電話してやっとたどり着きましたが、お手数をおかけしました。
ほんとうにありがとうございました。
アンジェラさんにお会いできなかったのが何より残念でしたが
(ここで可愛らしいアンジェラさんのお写真が見られて嬉しいです)^^
お庭はたっぷり拝見させていただきました。
とても素晴らしい薔薇庭に友だち(4人組)みんなでため息ついてました。

ソイルさんから伺ってましたので、ご近所の薔薇庭も巡って参りましたがどちらもお留守で残念でした。
また大好きなソイルさんに行く時にお邪魔させてくださいね。
ご主人様にどうぞよろしくお伝えくださいませ。


  1. 2013/06/13(木) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. クロツグミ #-
  4. [ 編集]

Mayさんへ
こちらこそ、来ていただけて嬉しかったです。
朝からドラマチックな一日でしたね。
見れないと思ったお庭が見れたりガーデンソイルでは突然の雨…
皆さんに喜んで頂けたみたいで私もホッとしました。

私の庭はただ見て帰る方がいなくて、質問多いです。
好きなことをしゃべってるので疲れませんよー
やっと、今日は蒸し暑いし、お客さんも週末に二組だけとなったのでのんびりしてます。

>写真の私
アップに耐えられないので小さくねっ!(笑)
これからはお会いするチャンス、たくさんあるかもしれませんね。
どうぞよろしく!
  1. 2013/06/13(木) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

アンジェラさん、先日はありがとうございました。
早くお礼を言いたい・・
と思っていたのにすっかり遅くなってしまってごめんなさいね。
アンジャラさんのお庭は薔薇だけじゃなく
見たことのないような宿根草がいっぱい!嬉し過ぎてクラクラしました。
みんなにたくさん説明して多分とてもお疲れになったのでは・・・?
ゆっくり休める時間なんて取れるのかしら・・・
あの日は一日中楽しかったです。これからもよろしくお願いします♪
今日は写真のアンジェラさんにも会えたしよかったです~

  1. 2013/06/13(木) 13:04:54 |
  2. URL |
  3. May #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

Keikoさんへ
主役には役不足だと思うけどありがとう♥
いつも出かけた先で自分を撮ってもらわないのに今回は人も少なく、絶好のロケーションだったから…
ばあばっぽく、っていうの、嬉しいです。
たまにママ、って言われるんですよ~(石、投げられそう)
バラの季節が終わると毎年、しゅーんとなってしまいます。
  1. 2013/06/12(水) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

いーくんへ
かわいい♪だなんてだれも言ってくれないよー
ありがとう❤
なんとか元気でここまできたけど、これから片付けが待ってます。
でも、よいシーズンだったからがんばれそう。
うさぎのポーズ、気付かなかったわ。
ホントだー

  1. 2013/06/12(水) 22:32:37 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

ピコさんへ
こちらこそ楽しく美味しい時間を共有でき、感謝です!
ありがとうございました。
バラもなんとか残っていてくれて、お天気にも恵まれましたね。

スーパーガイドにしては頼りなくてごめんなさい。
車の運転、どんどん下手になっていきます。
植物の名前も間違ってるのがあると思うので確認してくださいね。

グリーンマーケットさんの苗、暑さと水枯れに注意して夏を乗り切りましょうね。
  1. 2013/06/12(水) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. アンジェラ #EBUSheBA
  4. [ 編集]

こんにちはー
きれいな花を一杯見せていただいて満足だけれど、
今回の主役はなんといっても最後のアンジェラさんね。
いつも可愛いけれど、なんとなく優しそうなバァバっぽくなってきたような印象がまた素敵。
薔薇の季節が終わってもしおれないでー。(笑)
  1. 2013/06/12(水) 16:22:36 |
  2. URL |
  3. Keiko #DR3n2SZY
  4. [ 編集]

わぁーアンジェラさんだ、かわいい♪
なんて失礼かな。
でもおげんきそうで充実した暮らしぶりが
笑顔から感じ取れますよぉ。
なんだか、手前のうさこちゃんとおんなじような
ポーズしてる。
  1. 2013/06/12(水) 11:41:27 |
  2. URL |
  3. いーくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

アンジェラさん素敵な2日間を本当にありがとうございました。
久しぶりに長野に行くことが出来て
アンジェラさんの素晴らしい薔薇庭や
沢山の皆様のお庭を拝見し
あちこちの美味しいお料理と尽きないお喋り
幸せな時間に感謝ばかりです。

それにしても薔薇の名前、宿根草の名前
何を聞いても即答してくれる
スーパーガイドさん兼運転手さん付きのゴージャス薔薇旅行
王侯貴族の気分を味あわせて頂きました。
幸せでしたv-238
本当にありがとうございました。
お揃いのグリーンマーケットさんの苗も楽しみです(*^_^*)
  1. 2013/06/12(水) 09:58:40 |
  2. URL |
  3. 泣き虫ピコ #8gLxeOZg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://springshower.blog56.fc2.com/tb.php/2156-9b314bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)